« おしゃれなサボテン | トップページ | 第38回いわき帰省(その2 南が丘牧場、桜) »

2010年5月 4日 (火)

第38回いわき帰省(その1 那須)

連休の恒例行事、今年もようこ夫の実家のあるいわき市へ帰省しました。

今回の日程は、那須1泊+いわきで親戚の集い1泊+実家1泊 です。

 

那須への出発は金曜午後。

午前中の仕事を終えて帰宅すると、休みをとったようこ夫が待ち構えており、

座る間もなく、2月に新しく買った車に乗り込みました。

 

驚くような渋滞もなく、那須のホテルに到着。(写真は翌朝撮影)

Img_9015 

 

夜はホテルの中でフランス料理です。

コースの中で、特においしかった料理はこちら。

 

地元のアスパラガスに甘みがありました。

Img_90012

 

那須牛のステーキ。

塩やわさび、レモン醤油などをつけていただきます。

Img_900602 

小さなお子さん連れの家族も、家族連れエリアにたくさん来ていました。

子供が泣き出すと、大急ぎで店の外に連れ出したりして

お父さんお母さんも忙しそうでした。

 

翌日は、那須ガーデンアウトレット買い物ターイム

知人のアドバイスに従い、開店直前に着くようにしました。

 

Img_9023

開店前

 

 

 

 

 

 

Img_9027

ケーキトレイン?も

走っています

 

 

 

 

 

私はEDWINでジーパン、NewYorkerで仕事用の薄手のスーツを買いました。

出勤が楽しみです。

 

次の日記は、南が丘牧場と桜の巻です。

|

« おしゃれなサボテン | トップページ | 第38回いわき帰省(その2 南が丘牧場、桜) »

コメント

初日は茄子…あ、いや那須におにゅうのrvcarで行かれたんですねflair
アスパラは今季節で美味しいし、那須牛というのも地元のものとあって
きっと良いお味だったこととお察しします。お写真を眺めていると
ちょっとツバが…あっ失礼sweat01、お腹が空いてきますcoldsweats01

ワタクシもお休みは恒例の箱根ハイアットと、会社の割引券を使って
フォーシーズンズ椿山荘にも泊まって美味しいものを食べてきましたよんdelicious

ついでにお洋服denimt-shirtもいろいろとお買いになってお腹も衣料品も
満足できましたねheart01
ワタクシも夏のお洋服たくさん買ってちょっとウキウキですsmile
先月はずっと寒かったので、これからどんどん着ようと思いますscissors

投稿: くらげちゃん | 2010年5月 4日 (火) 20:29

12年位前、塩原の
「塩原グリーンビレッジ」というところへ
オートキャンプに行き
近くの山の中の露天風呂へ行ったことがあります。
周りに、脱衣所も無く、水着禁止の露天風呂でした。
塩原は夏は夕立、雷が多く大変だったことを思い出しました。

恒例の「いわき劇場」楽しみにしています。

投稿: 支配人 | 2010年5月 4日 (火) 22:25

おかえりhappy01
渋滞にまきこまれることなく
無事にホテルに着いて良かったね。
アスパラガスも、ステーキも
素材の味がいきているんだろうなshine
おいしそう!!
 
ケーキトレインなんて走っているんだね。
可愛いねheart04
薄手のスーツは、何色を買ったの?
やっと、あたたかくなって
服を選ぶのも楽しいね!!

投稿: うさちゃん | 2010年5月 5日 (水) 01:58

なんと那須ですか
我が家もGWの初日は那須でしたよ(笑)
目的はハイランドパークで
一泊で帰ってきました

投稿: きりん | 2010年5月 5日 (水) 08:43

>くらげちゃん
今年も恒例のお出かけだったんですね~。train

”地場野菜”に弱い東京人です。(笑)
ありがたがって食べましたよ~。

denimもスーツもずっと欲しかったのだけど
アウトレットまでじっとガマンしていました。
今は夏向けの洋服も着られる陽気sun、楽しみましょう~。

>支配人さん
露天風呂好きの支配人さん、塩原も体験済みでしたか!
オートキャンプでその天気だと、なかなか大変だったと思います。

今年は劇自体はしませんでしたが、たっぷり遊んだので
また順次ブログでご報告いたします!

投稿: ようこ | 2010年5月 5日 (水) 09:41

>うさちゃん
ただいま~car

和風の味つけのステーキもさっぱりしておいしかったよ。
全部の薬味を味わいたくて、ナイフで肉を小さめに切ったりも・・・。

アウトレットで走るロールケーキを見たときにはびっくり。(笑)
渦を巻くように走ったり、運転自体も面白かったです。

スーツは薄茶色だよ。(グレー系は持っている)
開店直後だったから、人も少なめで
お店の方にも相談できてよかったです。

>きりんさん
あら、近くにいらしたんですね。
山の自然に触れ、のんびりできましたか?
私たちはりんどう湖ロイヤルホテルに泊まりました。

投稿: ようこ | 2010年5月 5日 (水) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48265118

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回いわき帰省(その1 那須):

« おしゃれなサボテン | トップページ | 第38回いわき帰省(その2 南が丘牧場、桜) »