« 第38回いわき帰省(その1 那須) | トップページ | 第38回いわき帰省(その3 親戚の集い) »

2010年5月 5日 (水)

第38回いわき帰省(その2 南が丘牧場、桜)

帰省2日目、もう一ヶ所那須を観光してから福島県いわき市に向かいます。

 

今回は、家族連れの多い南ヶ丘牧場へ遊びに行きました。

Img_90292

 

エサやり大好きな私、Img_90322もちろんカプセルに入ったエサを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬にはグレーのすべり台を利用してエサを届けます。

 Img_90352

 

ランチは牧場のレストランで大好物のハンバーグを頼みました。

テーブルも椅子も切り株で、席に着くまで30分ぐらい待ったかな?

Img_90422  

待った甲斐があって、野菜もジューシーな肉も

とーーってもおいしかったです。

 

さて、いよいよ1000円高速に乗っていわき市へ出発です。

東北自動車道を郡山JCTから磐越自動車道に入るルートにしました。

 

阿武隈高原SAでは・・・、

Img_9053

が咲いていました。

Img_9047 

 

さらに車を走らせると、小野付近の車窓から桜並木が!

Img_9057  

Img_9059

走る車の助手席から、シャッターを押しまくって撮影したものです。

東京で咲き終わった桜をもう一度見られるのは

とても得した気分になります。

 

そして、この桜たちを近くで見るチャンスがあったので

後ほどレポートいたします。お楽しみに。

 

次は、親戚の集いの巻。  

|

« 第38回いわき帰省(その1 那須) | トップページ | 第38回いわき帰省(その3 親戚の集い) »

コメント

牧場はなんかほのぼのとした雰囲気ね。
やはり餌やりははずせませんな~。滑り台方式でtaurusさんに
餌やりするのは面白そうですね。

ハンバーグ~~lovelyheart02lovelyheart04
おいしそ~うsign03食べた~いdelicious
切り株のテーブルとchairなんて牧場らしくておっしゃれぇーnote

cherryblossomも青空の中で綺麗に咲いていて、お天気が
いいと何処も綺麗に見えますね~happy01

投稿: くらげちゃん | 2010年5月 5日 (水) 21:23

>くらげちゃん
エサやりの充実した牧場でした。
歯のしっかりしたhorseに直接エサをあげるのは難しいので
こういう形式でほっとしました。paper

ハンバーグはキノコ入りのデミグラスソースで
高原らしい野菜とともに、味も雰囲気も満喫です。

今年のゴールデンウィークは全部晴天だったそうで
おかげできれいな花を見ることができました。cherryblossom
天気ばかりは運だからねぇ~。

投稿: ようこ | 2010年5月 6日 (木) 11:05

マスのエサを、馬も食べるの?
そんなわけないか・・(笑)
滑り台っていうのが、画期的な方法だねhappy01
ハンバーグも、ふっくら焼けていて
いかにも美味しそうだわ☆
牧場名物、ペロシキも気になりました。
うさぎの貸出もあるんだね。
一緒にお散歩してみたいなぁ!!
どこでもドアがあったら、桜を追いかけて
どこでも行くことができるのに(笑)

投稿: うさちゃん | 2010年5月 7日 (金) 01:22

>うさちゃん
マスのエサを馬にやらないように注意書きがしてあったとおり、
マス用は金魚のエサみたいなもので、
馬用はアイスモナカの生地にもう少し大きなエサが入っていたよ。

HPを見てくれたんだね。flair
ペロシキは待ち時間表示が出ていたから、人気があるみたい。
うさぎの貸し出しは子供たちの人気が高いらしく、
ファミレス風に名前を書いて待っていたよ。

時間差の桜はすごく不思議な気持ちになりますねー。cherryblossom

投稿: ようこ | 2010年5月 7日 (金) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48273203

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回いわき帰省(その2 南が丘牧場、桜):

« 第38回いわき帰省(その1 那須) | トップページ | 第38回いわき帰省(その3 親戚の集い) »