« 曜日感覚 | トップページ | 『家族の勝手でしょ! 写真274枚で見る食卓の喜劇』 »

2010年4月19日 (月)

ビビンバランチ

今日はドイツ語教室の後、クラスメートたちと石焼きビビンバを食べて帰りました。

Red Pit

 

たまたまドイツ語の時間に韓国料理の話題が出て

「私は本当はビビンバの鍋を欲しい。

でも、私の夫が”君はその鍋をめったに使わない”と言う」

だから買わないんだ~という話をしました。

 

ビビンバの鍋=黒い石で出来た熱々の器 のことで

かっぱ橋などで見かけるたびに欲しくなるのですが、

きっと重いだろうし、熱するのも大変かもしれないし・・・と

自分に言い聞かせて、まだ買っていません。

 

結局、その話題を

「もし、ビビンバを食べたくなったら、私は韓国料理のレストランに行きます」

とシメました。(^^ゞ

 

ちなみに、ドイツ語でビビンバのことをこのように説明できます。

ビビンバ besteht aus Gemuese und Reis.

(ビビンバは野菜ご飯からできています

 

そんな話をした後のランチでは、器をじっくりと観察

いつのまにかおこげができて、やはりおいしいのです。

でも、当面は外食専用メニューとしたいと思います。

|

« 曜日感覚 | トップページ | 『家族の勝手でしょ! 写真274枚で見る食卓の喜劇』 »

コメント

あ、ビビンバの鍋、そういえば
前から欲しいって言ってたね。
ようこちゃんは、ナムルもお家で
よく作るほうなのかしら?
ナムルをよく作るのだったら、
試しにひとつ買ってみるのも良いかも~confident

投稿: うさちゃん | 2010年4月24日 (土) 19:43

>うさちゃん
ナムルで決めるというのは面白いね!
ビビンバ鍋目当てに外で食べることが多いので
ナムルは家であまり作らないなぁ。
これではますます鍋から遠ざかる・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2010年4月25日 (日) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48131828

この記事へのトラックバック一覧です: ビビンバランチ:

« 曜日感覚 | トップページ | 『家族の勝手でしょ! 写真274枚で見る食卓の喜劇』 »