« オペラ『愛の妙薬』(2010.4.25 新国立劇場) | トップページ | おしゃれなサボテン »

2010年4月28日 (水)

雨の日のピアノは

雨の降る毎日です。

やや小降りになった午後、毎月行っているデイケアセンターへ

ピアノを弾きに行きました。

 

季節感を届けたいので、五月の端午の節句にちなんだ曲も用意しました。

しかし、せっかくの歌も

水の重みで屋根より低くなったこいのぼりが思い浮かぶばかり・・・。(^^ゞ

 

やむを得ず、

「当日は晴れると思うので、今のうちに練習しましょう!」

と、笑い!?をまじえての進行です。

 

そういった中、ショパンの『雨だれのプレリュード』も演奏。

この曲を弾くと、雨が止むというジンクスがあるのですが

今回は、数時間後にゆっくりと効果があらわれてきたようです。

 

さて、ゴールデンウィークの天気はどうなるでしょうか。

できることなら、こいのぼりが青い空のもと、

元気に泳いでくれたらなぁと思います。

|

« オペラ『愛の妙薬』(2010.4.25 新国立劇場) | トップページ | おしゃれなサボテン »

コメント

風は吹くよ
この時期は海に繰り出せば五月晴れに空っ風
機会があったら気持ちよい風に当りに
海までおいでなさいな

投稿: きりん | 2010年4月29日 (木) 02:39

>きりんさん
今日はこいのぼり日和です。
海風はもっと泳ぎやすいでしょうね。
そちらの海をお出かけリストにいれておきます。run

投稿: ようこ | 2010年4月29日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48206372

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のピアノは:

« オペラ『愛の妙薬』(2010.4.25 新国立劇場) | トップページ | おしゃれなサボテン »