« 走りながら、悲しいニュース。 | トップページ | 横浜の午後 »

2010年4月 9日 (金)

春のうららのスカイツリー☆

4月8日の午後、かっぱ橋で買い物をしたついでに

隅田川の桜を見物しに行きました。

 

荷物を持っていると微妙に遠い浅草・・・。

でも、とても面白い風景を見ることができたのです。

”ついで”などと言って大変申し訳ない気分になりました。

 

隅田川にかかる駒形橋より撮影。

この辺りでは桜を見かけませんでした。

Img_8846

建設中の東京スカイツリーが見えます。

この時点で、もう東京タワーより高いそうです。

オブジェと”ビールのようなビル”はアサヒビール。

 

北に向かって歩くと、吾妻橋に出ます。

浅草駅に近いエリアです。

Img_8851

多くの人が同じ方向にカメラを向けていました。

 

赤い柱が写らないよう、カメラを縦にしていたら

近くにいた方に

「横にして全部入れるように」

とアドバイス?を受けました。

一番左の建物は、墨田区役所だそうです。

赤い柱は、脳内変換で消してください。>_<

 

さらに北に歩くと、桜のたくさん咲いている川沿いの公園に着きます。

Img_8855

この高さのスカイツリーと桜が一緒に撮影できるのは、今だけ。

記念に残しておきましょう。

 

まるで桜のトンネルのようでした。

Img_88632  

一つ残念だったのは、このような桜に囲まれて

アサヒビールの建物を見ながらスーパードライの生ビールを飲もうと思ったら

いろいろなメーカーの缶ビールが1本500円で売られているだけでした。

さすがにやめた・・・。

 

ノンアルコールで言問橋に到着です。

スカイツリーと水上バス、橋の3つが揃いました。

Img_8869  

川べりをのんびり歩くのもいいものですね。

 

それにしても、こんなにしっかりスカイツリーが見えるとは知りませんでした。

来年の桜の季節には、どんな姿をしているのでしょうか。

またお花見の楽しみが一つふえました。

|

« 走りながら、悲しいニュース。 | トップページ | 横浜の午後 »

コメント

貴重な写真ですね。
これから
もっと高くなるし。
赤いのは街灯?
何であかいんでしょうね?

墨田区役所は知らなかった!
おしゃれな建物ですね。
散策いいですね。
来年が楽しみですheart04

投稿: naooba | 2010年4月 9日 (金) 21:40

>naoobaさん
吾妻橋が赤いので、柱も同じ色なのかもしれません。
隅田川にかかる橋は形も色もさまざまで、橋を見るのも面白いです。

墨田区役所が隅田川沿いにあるとは知りませんでした。
色がどことなくビールっぽいような・・・。

来年はタワーが高くなってカメラに入りきらなくなるのでしょうかね?
にわかに関心が高まってきたので、また桜の季節に取材したいと思います。(笑)

投稿: ようこ | 2010年4月 9日 (金) 23:12

もう少し近くへ行くともっと面白いですが、カメラの視野に入りきれなくなる日も近いかもしれません。
2番目の写真は、色がアニメみたいですね。

ビールジョッキの建物は夕暮れ時には、ものすごく綺麗に輝きますよ。

投稿: ギドスパリオ | 2010年4月11日 (日) 20:29

>ギドスパリオさん
タワーの白いバッテンを近くで見たいです。

2枚目の写真はCG風でもありますね。
キラキラしたビールになるのですか~。
このあたりは大体昼間に行くので知りませんでした。
隅田川クルージングに参加させてもらった日が懐かしいです。

投稿: ようこ | 2010年4月12日 (月) 01:27

スカイツリー、着々と高くなっているんだね。
隅田川付近、たまに車で通るけれど
まったく気付かなかったわ~coldsweats01
それにしても、なぜ、横にして全部って
アドバイスをされたのかしらね。
その方の個人的な好み?(笑)
500円のビールは高すぎるわ!!
せっかく桜のそばにいたのに、飲めなくて
残念だったねぇ~。

投稿: うさちゃん | 2010年4月13日 (火) 17:42

>うさちゃん
スカイツリーに気づかなかった人、2人目です。(笑)
首都高の上からの方がよく見えるかなぁ?

>その方の個人的な好み?(笑)
その通り。(笑)
「個人的な好みを言ってすみません」と言っていたよ。
でも、縦の写真もイマイチだったから
来年は柱のないところで横向きに写そうかなと思っています。

腰に手を当てて、アサヒビールをグビッと飲む予定が・・・。dash
来年はコンビニで買って・・・と、宿題の多いお花見でした。

投稿: ようこ | 2010年4月14日 (水) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/48037954

この記事へのトラックバック一覧です: 春のうららのスカイツリー☆:

« 走りながら、悲しいニュース。 | トップページ | 横浜の午後 »