« 季節の野菜 庭園風 | トップページ | 緑色の提灯 »

2010年3月21日 (日)

カラスの芸術作品

日曜日未明は、暴風が吹き荒れ、途中から暴風雨になり、

今は暴風一過の空が広がっています。

 

我が家の屋上が心配になって見に行くと

暴風雨などなかったかのように、芸術作品が落ちていました。

カラス様のくちばしで中味をくり抜いたのでしょうかねぇ?

Img_8708  

これをそのままにしようものなら

賢いカラス様は、この屋上をゴミ捨て場認定してしまいます。

 

これはイカン。

家を美しく保つため・・・ではなく、認定拒否のために

ほうきとちりとりを出さねばならぬっ。

 

暴風のおかげで、細かいゴミが数ヶ所に集約されていて

それほど手間をかけずに清掃が終了~。

 

ふぉっふぉっふぉっ、カラスめ。

これでしばらく屋上も安泰です・・・多分。

|

« 季節の野菜 庭園風 | トップページ | 緑色の提灯 »

コメント

東京のカラスは上品な食べ方をしますね。

私の家のほうのカラスは
庭のみかんを一口ずつ食べ散らかしていきます。
まるで、利き酒のように・・・・
きっと美味しくなかったので食べ散らかしたのでしょう

投稿: 支配人 | 2010年3月22日 (月) 00:17

>支配人さん
そちらでは利きみかんですか。
ずいぶんグルメなカラスですねぇ。

東京のこのカラスは、デザートの修行をしたのかもしれません。
秋には柿の種と皮を見事に残し、実だけを食べていくカラスがいました。

投稿: ようこ | 2010年3月22日 (月) 01:42

人さまの自転車に無防備に置かれてた、鶏肉パックを食い破り、
一切れずつちょうだいしてるカラスを見たことがあったのを
思い出しました。
警察に通報するわけにもいかず追っ払っても効果なく。
それにしてもこれは共食いといわないのか・・・
話がそれて失礼してしまいましたsweat01

投稿: lilac | 2010年3月22日 (月) 15:46

>lilacさん
ひぇぇ~、鶏肉を食べるのも同じ理由(共食い)でびっくりですが
パックを破る知恵もあるんですね。dash
その場に居合わせてしまったら、対応に困りそうです。
追っ払う勇気がなくて、私は逃げ出してしまうと思いますが・・・。

投稿: ようこ | 2010年3月22日 (月) 22:17

カラスって、何でもよく食べるのね~。
それにしても、ずいぶんまた綺麗に☆
このままなにか、器につかえそうな・・気が(笑)

投稿: うさちゃん | 2010年3月23日 (火) 10:02

>うさちゃん
パティシエ並みの美しさ!?(笑)
この皮を見て最初に思い出したのが、
子供の頃に食べたみかんをくりぬいた容器に入ったシャーベットでした。

投稿: ようこ | 2010年3月23日 (火) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47868493

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの芸術作品:

« 季節の野菜 庭園風 | トップページ | 緑色の提灯 »