« 20cm滑走 | トップページ | 初心者です! »

2010年3月31日 (水)

東京駅にて和雑貨ショッピング

年度末、年度初めのバタバタする時期は、

ありがたいことに!?私の仕事は休みになります。

 

せっかくなので、東京駅へ遊びに行きました。

今は駅ナカを楽しめる時代なのですねぇ。

 

まず、JR東京駅改札内地下のグランスタにある、まめぐいへ〜。

まめぐい=てぬぐいの”かまわぬ”のミニ版といったところでしょうか。

 

中央線をデザインした小さな袋を買おうと思ったら、なんと品切れとのこと。

でも、ハンカチほどのサイズのまめぐいがたくさん置いてあり、

予定外の買い物をしてしまいました。

 

東京駅

Img_8744

包むと東京駅になるまめぐいは

東京駅近くでOLをしていた、ようこ母へのお土産にしました。

中にお菓子が入っているのですが、ほどくと元に戻らなくなりそうです。

 

こちらはご飯。

Img_8752_22

柄が面白くて、つい衝動買いしました。

使い道をこれから考えなければなりません。

ううむ、朝食の時に使えるだろうか・・・?

 

続いて、丸ビルのかまわぬにも足を運びました。

丈夫そうな小物入れを探していたのです。

 

Img_8737やや厚手

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度を迎えるにあたり、仕事がらみの小物を整理するため、

目立つデザインを選びました。

これは予定通り。(^^)

 

いやはや、東京駅を歩いていると、財布のひもがゆるむどころか、

財布の底にが開いているような気さえしてきます。

 

これ以上長居してはお金がいくらあっても・・・と、去ろうとしたら

普段は買わない和菓子に目がくぎづけになり、

気がつくと箱を手にしていました。

やはり、財布に穴が空いていたのかもしれません。

|

« 20cm滑走 | トップページ | 初心者です! »

コメント

東京駅?
エキスタ?
今度来るときは連絡しなさい(^^)

ランチくらい行きましょう

財布の穴までは埋めれませんけど(笑)

投稿: きりん | 2010年3月31日 (水) 23:45

かまわぬに姉妹店があったんですねflair。HPpc見ましたよんeye
なかなか面白いsign01ご飯はHPのように三角に畳んで
わんこちゃんdogriceballにしてわんこちゃんの近くに飾っておく、
そして時々朝食レポートに使うなんてどうかしら?
ちょっとワタクシ個人の趣味が入って恐縮ですが…coldsweats01

ワタクシのmoneybagはいつも底が開きっぱなしですわぁ~sweat01
ところで和菓子japaneseteaって何を買われたのかしら?
ちょっと気になりますsmile

投稿: くらげちゃん | 2010年4月 1日 (木) 02:30

>きりんさん
あああああ、そうです。きりんさんのご近所でした。
別の駅名で覚えていたので・・・。残念~。
次回はご連絡しますね!

>くらげちゃん
よく考えたら、折り紙のてぬぐいバージョンですね。flair
くらげちゃんだったら折り方も分かるんじゃないかな~。
お店の方が手品のように包んでくれたので、私にはサッパリ・・・。

わんこ用のおにぎり、大きさもぴったりです。(笑)
折り方を悩んでみようかな・・・。

和菓子は、B1の梅芯庵のほうじ茶のブリュレを買いました。
茶色い器つきで、和洋折衷を楽しめました。

投稿: ようこ | 2010年4月 1日 (木) 09:27

東京駅になるまめぐい気になる〜〜〜♪

投稿: olive | 2010年4月 2日 (金) 00:56

今日もお休み?
 
まめぐいは、東京駅へ行くたびに
立ち寄っていますよhappy01
ご飯のデザイン、おもしろいね~。
くらげちゃんのアイディア、良いですねbell
小物入れも、理想のものがみつかって
使うのが楽しみだね。
 
梅芯庵のほうじ茶のブリュレって
たしか、こしあんが入っているんだよね?
器がまた、素敵よね~。
私は、プリンをいただいたことがありますよdelicious

投稿: うさちゃん | 2010年4月 2日 (金) 09:35

>oliveさん
かまわぬのてぬぐいはよく行くのだけれど
小さいのは特にいいかなーと思ったら、意外や意外、面白かったです。eye

>うさちゃん
行ったことがあるんだねー。<まめぐい
たくさん飾ってある中、包むとレトロなテレビになるのが気になってしまった!
緑色の小物入れには、今日から始めた仕事のものを入れています。

梅芯庵の白いプリンは、新宿のタカシマヤでチェックしました。
ブリュレ・・・こしあんとさつまいもの甘みがおいしかったです。
器つき、というのがうれしいよね~。

投稿: ようこ | 2010年4月 2日 (金) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47959929

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅にて和雑貨ショッピング:

« 20cm滑走 | トップページ | 初心者です! »