« 緑色の提灯 | トップページ | しりもち »

2010年3月24日 (水)

登録型派遣はどうなるかな?

本日も無事にハケンのお仕事終了~。

帰りがけ、同じ会社にいるようこ夫の学生時代のお友達さんに

久しぶりにバッタリ会いました。

 

少し話をして

「4月からも引き続きよろしくお願いします~」

と言って職場を後にしましたが、ちょっと心配事があります。

 

現在、労働者派遣法の改正案が議論されていて

私のような登録型派遣にも影響が出そうです。

 

ここでガツンと改正案について意見できたらよいのですが、

解釈が間違っていたりすると恥ずかしいので、おとなしくしておきます。(^^ゞ

 

今の仕事の内容を気に入っているし、

派遣会社の対応もきめ細かくて、働きやすい。

さらに、時間で切る働き方は、私のライフスタイルも合っていると思います。

 

今のところ、法律については私にはどうしようもありませんが

せめて、派遣先企業から続けてほしいと言ってもらえるよう、

(健康管理を含めて)勤務できたら・・・と考えています。

|

« 緑色の提灯 | トップページ | しりもち »

コメント

そうやね
多様化のなかで生き方はいろいろ

そんな中で一番大切なのは、自分の意思
ぶれない心

苦境も不安も希望も、きっと自分次第

あらゆる人生を楽しみましょう

投稿: きりん | 2010年3月25日 (木) 01:48

私はいつも派遣社員、契約社員の方々と仕事をしています。
ようこさんのように、私のところの派遣さんも仕事とプライベートのバランスから派遣を選んでいます。
一部の報道では、派遣がかわいそうだから全部正社員にしろという単純な論調があります。

サラ金の法律改正も本当にお金に困っている人のことを考えているのか疑問だらけです。

生きていくのは大変です。


投稿: ギドスパリオ | 2010年3月25日 (木) 08:28

>きりんさん
はいっ。あらゆることを楽しんでいたいと思います。
新入社員の頃から、いつも応援ありがとうございます。paper

>ギドスパリオさん
派遣社員に適した仕事と正社員に適した仕事があると思っていて、
ギドスパリオさんのところで働いている方もきっと
時間のキレのよい仕事のおかげで、
より豊かな生活を送れているのではないでしょうか。

私もその報道をテレビで見て、非常に驚きました。@_@
世の中、びっくりすることが山ほどあります。

投稿: ようこ | 2010年3月25日 (木) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47900225

この記事へのトラックバック一覧です: 登録型派遣はどうなるかな?:

« 緑色の提灯 | トップページ | しりもち »