« 朝食レポート 2010年2月中旬~3月上旬分 | トップページ | 端的に説明する。 »

2010年3月 7日 (日)

寒い日の夕方に

3月に入り一週間経ったというのに、この寒さと雨です。

風邪などひいていませんか?

 

日曜日の夕方も、あまりにも寒くて

をとるためと気分転換に近所の本屋へ出かけました。

 

手がかじかんで(それだけが理由ではないような気がするが)

店の入り口の傘袋になかなか傘が入らなくて四苦八苦。

 

でも、ゆっくりと本を見て回るのも久しぶりでワクワック。

結局、こちらの雑誌を買いました。

Tarzan 

働く人に役立ちそうな食事のポイントが出ています。

 

さらに、ちょこっとコーヒーショップに寄り道を。(^^)

 

温かいコーヒーを飲みながら雑誌をめくると、

汁物をできるだけ食事ごとに摂って、代謝を高めよう」

と出ていたので、寒さのあまり挫折しかかっていた夕食作りを思い直し、

かぶのみそ汁を追加したのでした。

 

あぁ、が待たれます~~。

|

« 朝食レポート 2010年2月中旬~3月上旬分 | トップページ | 端的に説明する。 »

コメント

うひょ~lovely、太らない食べかたぁ~heart02
ついでに痩せる食べ方があるともっと嬉しいわーんcoldsweats01
ワタクシとのデート時には実践された成果のほどを
教えて下さいなcatface

投稿: くらげちゃん | 2010年3月 8日 (月) 19:30

>くらげちゃん
なにぶん、運動系『Tarzan』なので、
運動なしではやせさせてくれません。(笑)
一日一食だけでも自炊を取り入れて、といったことも書いてありました。

投稿: ようこ | 2010年3月 8日 (月) 22:18

あっ!
先日、本屋さんでみかけて
買おうかどうしようか迷ったのでした(笑)
でも、手元に置いてあるだけで
安心しちゃいそうな気がして
やめてしまったのでした。
何でも実践しないとダメよね、
やっぱり・・coldsweats01

投稿: うさちゃん | 2010年3月10日 (水) 21:38

>うさちゃん
本屋さんめぐりが好きな私、今やっていることが
Tarzan的にいいのかどうか確認したくて買ったようなものです。(^^;
この手のテーマは結局実践しないと・・・だよねぇ。(笑)

投稿: ようこ | 2010年3月11日 (木) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47752602

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日の夕方に:

« 朝食レポート 2010年2月中旬~3月上旬分 | トップページ | 端的に説明する。 »