« ジェルソミーナと銅メダル | トップページ | かぼちゃのRezept »

2010年2月21日 (日)

懐かしい方たちとの同窓会

土曜日のお昼から新宿駅西口で開かれた会に参加しました。

通信業界の正社員として働いていた頃、

会社で大変お世話になった方からのお誘いです。

 

お座敷に三々五々集まる面々。

会のタイトルをつけるとしたら、

新たな旅立ちを応援する会、お子さんたちを紹介してもらう会、

rutoさんを囲む会、専業主婦の近況を聞く会、

若かりしあの頃を懐かしむ会・・・。

幹事さんの人徳もあって、何でもありの楽しい時間の始まり始まり~。

 

私も退職して5年近くなるので、

近況報告がてら、お座敷をぐるぐるぐるぐる回りました。

 

ビールをおいしそうに飲んでいたら、入社2年目頃から知っている後輩に

「お酒、飲むんですか?意外!!!」

と、ベーシックな質問が出たりも。(^^)

そういえば、一緒に飲みに行ったことはなかったなぁ。

 

新入社員の頃、私はビシーーーーーーッとしていたらしく、

冗談の一つも通じないような雰囲気だったそうです。(^^ゞ

あこがれの通信業界に就職できて、張り切っていたのでしょうかねぇ。

 

私のぺたぺた歩く姿を見て、「ペンギン」と名付けた

背の高いキリンさんとも久しぶりに再会しました。

今でも、白いシャツに紺色のカーディガンを着るとペンギンになります。

 

ところで、当時、回線交換とパケット交換のいいとこどりをする

ATM交換の仕事をしていたのですが、

実は今の私の生活は、そのATM交換をヒントに

専業主婦と働く人のいいとこどりを目指しているのです。

困ったことがあると、その頃のことを思い出して解決することも。

 

あれ?こういうことを書くから、冗談が通じないと思われるのかな。(^^ゞ

でも、とても役に立つ考え方なんですよ~。

 

それはさておき、たくさんの方とお会いできた楽しい会でした。

またいつかお目にかかりましょう。

 

Img_8524外に出たら真っ暗!

長時間お世話になりました

|

« ジェルソミーナと銅メダル | トップページ | かぼちゃのRezept »

コメント

同郷、同窓、会社OBなど、同じ環境で過ごした人たちとは親近感が生じ、仲間意識が高揚するのは不思議ですね。久しぶりにお会いする人とは、次に会えないかも知れないと思って、その時間をより大事にしなければと思う今日この頃です。

投稿: ruto | 2010年2月22日 (月) 00:05

昔は堅物な雰囲気を出してたんですね、想像できそうです。
理系の女性はそれだけで、人と違うものを感じますもん。
ところでペタペタ歩くペンギンって(笑)!
夏にお会いした時にしっかり歩く姿も観察しておけばよかったー(^^)

いいとこ取り、大事なことだと思いますよ。
世の中プラス思考でやっていく為にはそのぐらいの考えを持っていないとね。

投稿: lilac | 2010年2月22日 (月) 08:24

>rutoさん
こうした同窓会は、会った瞬間から話がはずみます。
会社時代に、また会いたいと思える方たちと出会えたことに感謝しています。
私もそういった時間を大切に共有できたらいいな、と思います。

>lilacさん
丸っこくてすばしっこくなさそうなんです。penguin

新人の頃の見た目の堅さの割には、
「就職したから給料でCDが思う存分買える♪」
と喜んだりしていたのですがねぇ。(笑)

いいとこどりにご賛同ありがとうございます。
何事も長所短所があるので、長所に注目しようと思っています。

投稿: ようこ | 2010年2月22日 (月) 17:47

うす
この前はどもでした
今度は家族ぐるみで飲みましょう

新人の頃からのペンギンキャラは
今も変わらずで名付けて良かったと
思った次第です(なわけない)

投稿: きりん | 2010年2月22日 (月) 23:28

>きりんさん
早速のコメントをありがとうございます。
おかげさまで、ペンギンもだいぶ大きくなりました。
またぜひ家族ぐるみでお会いしましょう。
たまにはこのブログものぞいてくださいね。

投稿: ようこ | 2010年2月24日 (水) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47629457

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい方たちとの同窓会:

« ジェルソミーナと銅メダル | トップページ | かぼちゃのRezept »