« 忘年会、改め新年会、改め家族の集まり | トップページ | 意思確認 »

2010年2月14日 (日)

魚と日本酒の飲み会

土曜日、ようこ夫が学生時代にスポーツつながりで交流のあった

おねえさまたちとの飲み会に参加しました。

会場は、曙橋駅と四谷三丁目駅の間にある魚のお店、海の宝です。

Kanban

ようこ夫の先輩ご夫婦も一緒に7名での会。

 

看板のイメージ!?とは異なり、

おしゃれな器に盛られた新鮮で厚いお刺身、

焼き物、竹の子の煮物、炊き込みご飯などを堪能しました。

 

それに、飲み会では久しぶりの日本酒~

お酒の好きなようこ夫の先輩が、メニューをじっと見て銘柄を選定します。

Sake  

私は翌日朝からピアノのレッスンがあるのが多少気になりますが、

おちょこがすぐに空になるので、銘柄を変えながら

何度も追加注文してしまいました。(^^ゞ

 

おねえさま方は全員医師で、さすが!の対話上手

どんな話題でもぱっと耳を傾けてくださいました。

病院ボランティアを始めた頃のことについても語れて、とてもうれしかったです。

 

先輩の奥様は、韓国語を長いこと習っていて

語学学習について、いろいろと教えてもらいました。

実はこちらのブログを見てくださっていたそうです。カムサハムニダ!

 

よいお酒の会だったので目覚めもよく、

日曜日朝は、ピアノ教室にて無事レッスンを受けていました。

これを機会に、こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。(^^)

|

« 忘年会、改め新年会、改め家族の集まり | トップページ | 意思確認 »

コメント

相変わらず、様々な方々とのご縁に
恵まれて、楽しいお酒の時間を
過ごせたようで、本当に良かったねheart04
翌日のピアノレッスンも、気分良く
受けられたことでしょうwink

投稿: うさちゃん | 2010年2月18日 (木) 17:24

>うさちゃん
私の場合は土曜夜が日曜夜という感じなんだよね。
でも、そんなことを言っていると
ほとんどの会に行けなくなるので
なるべく参加するようにしています。bottle
たっぷりのお刺身、また食べたいなー。

投稿: ようこ | 2010年2月19日 (金) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47570142

この記事へのトラックバック一覧です: 魚と日本酒の飲み会:

« 忘年会、改め新年会、改め家族の集まり | トップページ | 意思確認 »