« パソコン時間削減 | トップページ | 大人の勉強 »

2010年1月28日 (木)

クエン酸スプレーを使ってみた

ハケンのシフトの関係で、しばらく主婦生活満喫中です。

まぁ、収入がないのはあとあと困るのですが、

それはそれとして、平日昼間を楽しんでしまいましょう。(^^)

 

さて、そんな休みの午前中、重曹で浴室の汚れを落とそうとしたところ、

赤い水アカや黒い汚れがあまり見あたらなかったのです。

 

心当たりはこちらのクエン酸スプレー

水アカに強いのです。

Img_8355_2  

さらに、趣味のアロマテラピー用に持っている

ティートゥリーのエッセンシャルオイルで香りをつけてあります。

Img_8357

強い殺菌作用があるとされる、ツンとしたティートゥリーの香りをかぐと

自分が虫になって、逃げ出したくなる感覚になります。

木の葉のようなナチュラル系の香りなのですが・・・。

 

風呂上りに、シャワーの根もとや排水口にシュッと一吹き。

酸が強いので、むやみに吹きかけないように、

でも、一日一回は必ず・・・といった感じで

2ヶ月ほど前からでしょうか、いつの間にか習慣化していました。(^^)

 

なんとなく効果が分かってきたので、

今は水アカ探検隊となり、候補地探索に余念がありません。

 

参考: 『重曹生活のススメ』 香りつき2%クエン酸スプレー

|

« パソコン時間削減 | トップページ | 大人の勉強 »

コメント

クエン酸スプレーは、
やっぱり効果的なのね☆
自分で作るとしたら、
エッセンシャルオイルは、
どんなものでも大丈夫なのかなぁ?
水アカ探検隊さん、次の候補地は
見つかりましたか?

投稿: うさちゃん | 2010年2月 2日 (火) 08:23

>うさちゃん
重曹の本で勧めていたのは、殺菌作用があるとされる
ティートゥリーだったのだけど
持っているエッセンシャルオイルを使いたかったら
適しているかをちょっと調べてみるといいかもしれないね。
もしくは、エッセンシャルオイルなしでもよいと思うよ。

探検隊員、ドアの根もと???のあたりを発見!
スプレーし忘れやすい位置だけど、なるべく手入れしています。(笑)

投稿: ようこ | 2010年2月 2日 (火) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/47410534

この記事へのトラックバック一覧です: クエン酸スプレーを使ってみた:

» ユーカリ アロマオイル [アロマオイル種類・効能一覧]
アロマオイルの種類や効能一覧について書いていきます。さまざな種類があるアロマオイルを効能別にうまく使い分けて行きましょう。 [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 19:46

« パソコン時間削減 | トップページ | 大人の勉強 »