« クリスマスソングでエクササイズ | トップページ | 朝食レポート 2009年11月下旬~12月上旬分 »

2009年12月 2日 (水)

はためく国旗から~作曲家が思い浮かぶ~

黄金色の並木道を楽しみに歩いていると、国旗がはためいていました。

Hata_2 

 

 

 

 

 

きっとすぐお分かりの方もいらっしゃるでしょう。(^^)

ハンガリー共和国の国旗です。

 

私は、ハンガリー出身の作曲家・バルトークの名前が浮かびました。

ドイツ風でもフランス風でもない、不思議な響きの曲を弾いたことがあります。

 

それから、リスト

メロディが美しいのに実は難曲が多く、『愛の夢 第3番』などが有名です。

 

そして、ミュージカル「エリザベート」の音楽を作った、シルヴェスター・リーヴァイ氏!

初めてこのミュージカルを観た時に『エーヤン』という民族音楽風の曲が印象に残り、

頭の中に音符をたたきこんで帰ったものです。

 

ハンガリー共和国大統領が来日とのことです。

私はまだ行ったことのない国ですが、いつか行きたいと思っています。

 

Namiki

色づく並木

|

« クリスマスソングでエクササイズ | トップページ | 朝食レポート 2009年11月下旬~12月上旬分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46920739

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~作曲家が思い浮かぶ~:

« クリスマスソングでエクササイズ | トップページ | 朝食レポート 2009年11月下旬~12月上旬分 »