« 生活習慣病をドイツ語で説明するには? | トップページ | 『中村紘子デビュー50周年 ピアノ協奏曲の夕べ with NHK交響楽団』(2009.11.5) »

2009年11月 4日 (水)

予防接種と新しい靴

今日は、午前中が健康診断、午後はジムで筋トレランニングの予定でした。

 

予約した時間に近所のクリニックに行くと、

インフルエンザ予防接種(季節性)を接種済みかどうか聞かれ、

希望するなら接種してもらえるとのことでした。

 

実は10月に接種予定だったのが、希望者多数で受けられなかったため、

どうしようかな~と気にしていたところです。

 

わざわざ別の機会に出向くのも面倒な上、

効き目が出始めるのに少し時間がかかるとのことなので

料金を聞き、(財布と相談して)注射をお願いしました。

 

・・・となると、午後の運動はちょっと無理っぽい。

 

しかし、せっかくまとまった時間があることだし・・・と、

前々から新調したかったを買いに行きました。

 

ナイキのImg_7904

スニーカー

 

 

 

 

 

試着して10秒で購入を決めたら、お店のお兄さんがビックリ!!

青と白のひもは、この靴用にアレンジしてもらったものです。

ちょっと若々しいデザインかもしれませんが・・・。(^^ゞ

 

Img_7908

リーガルの

パンプス

 

 

 

 

やはり、サイズを確認してすぐに購入決定。

つい、「私、決めるのが早いもので・・・」と言い訳してしまいました。

グレーのスーツを持っているので、合わせようかなぁと。

 

運動できなかったのは落ち着かないものの、

予定外の用事を済ませることができてほっとしました。

|

« 生活習慣病をドイツ語で説明するには? | トップページ | 『中村紘子デビュー50周年 ピアノ協奏曲の夕べ with NHK交響楽団』(2009.11.5) »

コメント

服を決めるのに時間をかけても靴選びは私も早いですよ!
デザインが気に入ったものがあれば、合わせてから20秒ほどかな。
さすがにようこさんには適いませんが(笑)

スニーカーがかわいいですね。
運動する時だけじゃもったいないようです。
でもジム通いされてるイメージがどうも湧かないので
スニーカーを履いてらっしゃるお姿が想像つきません(^^;)

投稿: lilac | 2009年11月 4日 (水) 21:41

>lilacさん
20秒も十分早いですね~。(笑)
時々色に迷うことがあり、お店の方のアドバイスを聞くことが多いです。

ふふふ。スニーカー姿、想像つかないですか?(^^)
運動用の靴は昨年同じ店で買いました。
薄いグリーンのスニーカーでもっと室内風です。
今回の靴は、外で履こうかなーと思っています。

投稿: ようこ | 2009年11月 5日 (木) 00:21

スニーカー、かわいいですねぇ~cherry
アレンジした靴ひももよく似合ってます!

私も、服も靴も、わりと「これ、いいっ!」と思ったら
即断即決派です。なんとなく親近感…happy02

投稿: ぶち | 2009年11月 5日 (木) 21:20

>ぶちさん
ありがとうございます。
スニーカーのひもは、ノリのよいお兄さんに勧められて
ノリでひも通しまでお願いしてしまいました。cherry

ぶちさんも即断即決派ですか!good
このスニーカーは最後の一足だったようで、買い物している間に
もう別の靴がそのスペースに展示されていました。
即決してよかった~。(笑)

投稿: ようこ | 2009年11月 6日 (金) 10:23

へぇ~
ナイキから、こんな可愛い
スニーカーが出ているのねheart04
店員さんのアレンジしてくださったという
ひもも、爽やかでセンス良いねshine
 
パンプスは、シックなデザインで
グレーのスーツに、ぴったりだねwink
これを履いて颯爽と出勤される、
ようこちゃんの姿が浮かびます。

投稿: うさちゃん | 2009年11月 6日 (金) 23:31

>うさちゃん
どうもありがとう。
パンプスを職場に履いていくのが楽しみです。
スニーカーは、赤いチェックもあって
一応地味な!?青にしました。shoe
早速旅に履いて行きましたよー。

靴を買ったばかりだと、(靴が傷むといけないから)
雨が降らないように・・・と勝手に願ってしまう私です。sweat01

投稿: ようこ | 2009年11月 8日 (日) 18:21

私も先月季節性の方を受けました。ようこさんは先月でもう一杯でしたかwobbly
今年は新型ワクチンをつくるから季節性は例年の7割位のところに
もってきてみんなのワクチン接種の意識が高くて随分混んじゃいましたね。
でも受けられて何よりgood。うちの家族も全員早い機会に済ませました。

ナイキのチェックはかわいい、スポーツシューズshoeでも女の子らしい
雰囲気があります。パンプスboutiqueはごひいきのリーガルねwink
ワタクシは今年はパーフルのブーツを見つけたので今度買うつもりです。うふっlovely

投稿: くらげちゃん | 2009年11月 9日 (月) 23:43

>くらげちゃん
一杯になるなんて思いもよらなかったので、びっくりでした。
同じところで受ける予定だった方は、ダメだと分かった瞬間、
すぐに別の病院で接種してもらったそうです。
くらげちゃんも、ご家族みなさんで接種済みなんですね~。
効果が出ますように。

スニーカーは、いわきに履いて行きました。
着脱に少し時間がかかるけれど、ジーンズにも合わせやすくてよかったです。

くらげちゃんは、パープル系の服やバッグを持っている印象があります。
私は多分、パープルを買うのは初めてで、履くのが楽しみです。
(新品のときぐらい、雨降りじゃない日に履きたいものですsweat02

投稿: ようこ | 2009年11月10日 (火) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46674142

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種と新しい靴:

« 生活習慣病をドイツ語で説明するには? | トップページ | 『中村紘子デビュー50周年 ピアノ協奏曲の夕べ with NHK交響楽団』(2009.11.5) »