« オーストリアな午後 | トップページ | 新しいゴミ箱 »

2009年10月23日 (金)

『THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth』(2009.10.22 東京国際フォーラム・ホールA)

10月22日木曜日、朝から仕事だった私は、ソワソワソワソワ

それもそのはず、夜はTHE ALFEEのコンサートに参加できるからです。*^^*

ころぼっくるさん、いつもお誘いありがとうございます。

 

ちょうど、秋のコンサートツアーが始まって数本目、

またしても、私の勤務日は関東、土日は遠く、というスケジュールになっており、

仕事帰りに唯一間に合うのが、今回の有楽町の東京国際フォーラムです。

 

仕事終了から開演まで30分。

せっかく行くからには、最も短時間で行けそうなタクシーを利用することにして

昼休みには、乗り場の位置を確認したり、

そこに行くまでの信号の待ち時間を計ったりしていました。

 

その甲斐あって、開演5分前にどうにか席に座れました。

ころぼっくるさんを待っているうちに、THE ALFEEがステージに登場!

以下、これからツアーに参加する方もいらっしゃるので、ネタバレなしで。

 

おぉ、あの曲がもう出てきたか!

あー、この曲は出だしの一小節でファン初期の頃を思い出すなぁ。

 

・・・などと曲を聴いているうちに、

私の背中にしょっていた重い鉄板が取り外されたよう。

むしろ、天使の白い羽がくっついたように、体が軽くなっていきます。(^^)

 

ころぼっくるさんが到着したあたりから、秋らしい曲へと移ります。

 

MCでは、いつもは桜井さんのトークの間の悪さ!?に笑っていたのが、

今回は内容自体が面白くて、心の底から大笑い。

タカミーも、いたずらっ子のようにはしゃいでいたように見えて

覚えておこーーーーー、と耳も目もしっかりとタカミーに注目してきました!!

 

坂崎さんをはさんだ3人のハーモニーのシャワーをたっぷりと味わい、 

ドラマチックな曲も聴けて、アルフィーらしい秋のコンサートで大満足しました。

 

次は12月の日本武道館に行く予定です。

これから参加される方、楽しんできてくださーい!

 

☆ツアー初参加の私はそれと気づきませんでしたが、
 ラストにサプライズが仕込まれていたようです。(^^)

|

« オーストリアな午後 | トップページ | 新しいゴミ箱 »

コメント

おつかれさまでしたー。
有楽町だと仕事場から行きやすいのですね。
頑張ればわずか30分の距離、それだけでもうらやましいです!!
1ツアー1本だけのライブかと思っていたので
武道館も含めて2回堪能されるのがいいなぁ。
あと2週間ほど、こちらの地元ツアーの楽しみが大きくなってきました。
ラストのサプライズ、一体なんだろう~~気になります。

投稿: lilac | 2009年10月23日 (金) 22:24

>lilacさん
この会場に間に合わないと、土曜日に遠方での参加となるので
タクシーに乗って5分足らずで会場が見えた時には感動でした。

実は、武道館は別腹カウント!?していて、昨年はいわきに参加しています。run
武道館のレポはネタバレありで書こうかなぁと。

lilacさんも、参加の日が近づいていますね!
サプライズは、東京国際フォーラムより前に参加した方が驚いたようです。
(つまり、内容が一部バージョンアップされたらしい)
目にも耳にも楽しめそうなコンサート、行ってらっしゃいませ~。(^o^)

投稿: ようこ | 2009年10月24日 (土) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46559544

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth』(2009.10.22 東京国際フォーラム・ホールA):

« オーストリアな午後 | トップページ | 新しいゴミ箱 »