« 『THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth』(2009.10.22 東京国際フォーラム・ホールA) | トップページ | 週末お出かけ報告 »

2009年10月24日 (土)

新しいゴミ箱

12年ぶりに台所のゴミ箱を買い換えました。

 

干支が一回りする間に時代も移り変わり、

ゴミの分別が複雑になってきています。

その結果、我が家はビン、カン、ペットボトル用の紙袋だらけに・・・。

 

さすがにそろそろイマドキの物を買おうということになり、

こちらを選びました。

Img_7863

3段式

 

 

 

 

 

 

 

1段に2種類のゴミを入れることもできます。

Img_7869 

 

 

 

 

 

 

何を捨てる場所か分かるように、マークもついていました。

Img_7864

マークだから

もえるごみ?

 

 

 

 

Img_7865

カン

 

 

 

 

 

それにしても、私が一番驚いたのは、ゴミ箱の薄さです。

12年前のゴミ箱は新聞紙の幅ぐらいありましたが

今日買った物はその6割程度。

 

台所がずいぶんとすっきりしました。(^^)

買ったときのように清潔な状態で使いたいと思います。

|

« 『THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth』(2009.10.22 東京国際フォーラム・ホールA) | トップページ | 週末お出かけ報告 »

コメント

こちらのゴミ箱をお買いになったのはどちらかの店頭、それか通販か何かかな?
最近はゴミ箱も多様化していろいろ選べますね。ふむふむeye
ゴミの分別複雑ですが、結局ワタクシは燃やすゴミとリサイクルrecycle(「プラ」マーク)
ゴミしか分けてないんです。
ビン・缶はあまり出ないのであってもキッチンのその辺に置いておいて
2~3日後に捨てにいき、ペットボトル・トレイ・牛乳taurusパックも数日後に
スーパーに持っていくまでは冷蔵庫の上に置いてますcoldsweats01
だからようこさんがhouseに遊びにいらっしゃる時はそれらのものは
捨てにいったばかりか、もしくは見えない場所に隠してあるんですよー。エヘヘbleah

投稿: くらげちゃん | 2009年10月24日 (土) 23:56

スタイリッシュなデザインねshine
スリムだけれど、意外と収納できそうな
感じなのも良いわぁ~heart04
 
家も、大きくわけているのは
可燃と資源です。
ペットボトル、牛乳パック、トレーは
スーパーに、2日に一度は運んでいるし、
缶と瓶は、新聞や雑誌と一緒に、週に一度の
回収へ出すようにしています。
なので、専用のゴミ箱は用意せず、袋に入れて
キッチンの片隅に置いてあります。

投稿: うさちゃん | 2009年10月25日 (日) 16:42

>くらげちゃん
このゴミ箱は、ホームセンターで買いました。
今回買った縦型?だけでなく、横に並んでいたり、
斜めにしたものを縦に並べたり、いろいろでしたよ~。

なるほど、ゴミの分別はスーパーも活用しているんですね。
ペットボトルの収集がなかった頃は私も時々スーパーに運んでいたけれど
今は週に一度の収集頼みです。dash

>うさちゃん
薄型テレビを買ったときのような感動です。(笑)

うさちゃんもスーパーを利用しているんだね。
我が家の缶と瓶(ビール缶とワインボトル)の発生量があまりにも多く
週に一度の回収日には、目立たないように収集場所に行っています。sweat01

投稿: ようこ | 2009年10月26日 (月) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46570359

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいゴミ箱:

« 『THE ALFEE 35th Anniversary 2009 My Truth』(2009.10.22 東京国際フォーラム・ホールA) | トップページ | 週末お出かけ報告 »