« 台湾4人旅 三日目その4(お茶、北京ダック、スーパー) | トップページ | 台湾4人旅 四日目その2(昼食、タロコ) »

2009年10月 3日 (土)

台湾4人旅 四日目その1(レジ袋、七星潭)

観光最終日となる旅行4日目は、台北から8時台の列車に乗り

もっちー&もちこさん、ようこ夫と私の4人で、

花蓮日帰りオプショナルツアーに参加です。

夜、台北に戻ります。

 

まずは、台北駅のコンビニで車内で飲むビールを買いました。

レジ袋をもらえないので、ビールをレジの台に置くと同時に

「よぉ めいよぉ たいず?」 (有 没有 袋子?=袋はありますか?)

と言い、有料の袋を手に入れます。

さらに、モスバーガーで朝食を調達して乗り込みました。

 

Img_7695

 

 

 

 

 

 

Img_7697

ビール準備OK

 

 

 

  

Img_7700

モスバーガー

カツサンド&アイスティー

 

 

 

日本円で約150円のカツサンドセット、

キャベツがしゃきしゃきして、かなーりおいしかったです。

 

2時間半ほどで花蓮駅に到着すると、ホームが大理石

花蓮は大理石が名産とのこと、なるほど納得です。

改札を出ると、ようこ夫のフルネームの紙を持った係員がいました。

 

実はこのツアー、台湾から申し込んでもらったので

ガイドドライバーが英語も日本語も話さない、中国語のみのツアーなのです。

もちこさんがガイドドライバーと中国語で話しているのを見て

どれほどほっとしたことか!

 

マイクロバスに乗り込むと、もちろん日本人は私たちだけです。

ドライバーの「ターチャンハオ」(大家好=みなさんこんにちは)以外、

本日のコースを含め、まーーーーーったく理解できません。

 

ともあれ、車に揺られていると、ほどなく七星潭という場所に案内されました。

海辺の大理石公園なのでしょうかねぇ。

とても美しい場所で驚きました!

 

しばし、大理石と海のある風景をお楽しみください♪ 

Img_77042

ベンチ!

もちろん

座りました 

 

 

 

 

 

 

Img_7701

歩道

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_7714

南国風  

 

 

 

 

 

 

 

Img_7713

人の背より

高い石

 

 

 

 

 

 

 

Img_7709

青い海

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、これほどふんだんに使われた大理石を見る機会はそうないでしょう。

印象に残る場所となりました。

 

は、昼食と太魯閣(タロコ)国家公園見学です。

|

« 台湾4人旅 三日目その4(お茶、北京ダック、スーパー) | トップページ | 台湾4人旅 四日目その2(昼食、タロコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46384566

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾4人旅 四日目その1(レジ袋、七星潭):

« 台湾4人旅 三日目その4(お茶、北京ダック、スーパー) | トップページ | 台湾4人旅 四日目その2(昼食、タロコ) »