« 日曜日は上野広小路亭 | トップページ | 朝食レポート 2009年9月上旬~中旬分 »

2009年9月16日 (水)

はためく国旗から~内閣発足の日に~

今日は仕事の日です。

新しい内閣が発足するので、首相官邸のあたりもにぎわっているかなーと

駅を出ると、よく見かける旗がはためいていました。

 

Hata

帰りに撮影

 

 

 

 

 

まず頭に浮かんだのが、好きな食べ物ベスト3に入るペスカトーレ

続いて

「♪おぉ そぉーーーれ みぃいぃおぉおぉ」

といった元気の出る明るいです。

 

イタリア共和国大統領及び令夫人が来日とのことです。

新しい首相や大臣と会ったりするのでしょうか。

 

私はまだイタリアに行ったことがありませんが、いつか行ったら

船頭さんに歌ってもらえるに乗りたいと思っています。(^-^)

|

« 日曜日は上野広小路亭 | トップページ | 朝食レポート 2009年9月上旬~中旬分 »

コメント

このあいだ行ったリビアの国旗は全部緑でした。
世界にはいくつ国があるのか分かりませんが、
一色の国旗はないかもしれませんね。

緑一色だと国旗には見えないかもしれません。

投稿: ギドスパリオ | 2009年9月16日 (水) 23:17

>ギドスパリオさん
そうそう、リビアは全部緑なんですよね。
以前見たカタールは2色で、とてもシンプルなデザインでした。
もし一色の国旗が出ることがあれば、ここでレポートしますね。

投稿: ようこ | 2009年9月17日 (木) 09:09

ほう、ようこさんはイタリアはまだでしたか。是非一度行かれてみてねheart04
観光地としてよくearにするのはローマ、ペニス、ミラノなんかですが、
ワタクシミラノに行った時そこから出かけたコモ湖が好きです。
OLのときは母とコモ湖畔のhotelにも宿泊しリゾートの雰囲気wave
味わいました。
イタリアはヨーロッパのツアーの中でも一番数多くあり、
イタリアが好きという人も多いみたいですhappy01

投稿: くらげちゃん | 2009年9月17日 (木) 16:53

>くらげちゃん
台湾より戻りました~。
イタリアに一番近かったのはフランスのシャモニーに行った時で
未だに行ったことがありません。
コモ湖、写真cameraを拝見したことがありますが、とてもきれいなところですね。
もしイタリア旅行をすることになったら、またいろいろ教えてくださいpaper

投稿: ようこ | 2009年9月23日 (水) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46228445

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~内閣発足の日に~:

« 日曜日は上野広小路亭 | トップページ | 朝食レポート 2009年9月上旬~中旬分 »