« 運動の話と10月楽ぴーのご案内♪ | トップページ | 日曜日は上野広小路亭 »

2009年9月13日 (日)

高尾山へ行きました

ビアガーデンに行くつもりの土曜日は、あいにくのでしたが、

すいているのを期待して、高尾山ビアマウントへ向かいました。

メンバーは、よく食事に行く友達と、今回初・高尾山のようこ夫と私の3人です。

 

京王線高尾山口駅から徒歩数分の清滝からリフトに乗りました。

Img_7417

下り方向のリフトを撮影

ちょっとコワくて

手元が震えたかな?

 

 

 

Img_7422_2

これから急勾配に!

 

 

 

 

 

 

 

どんどん気温が下がり、カーディガンを2枚重ね着しました。

曇っていますが、雨は降っていません。

 

Img_7426

3時前に会場到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらびっくり、予想外の人出と降雨に備えて、入場制限をしていました。

整理券をもらったら100番台。

缶ビール禁止状態で小一時間ほど待ち、入場~。

 

室内の席をとり、飲み放題のビールとバイキング料理へGo!!

2時間制限ぎりぎりまで、たっぷりと飲食しました。

やきそばを何度もおかわり。(^-^)

 

Img_7428帰りはケーブルカー

 

 

 

 

 

ひんやりした空気の山の上では、食もすすむというもの。

胃袋がかなり満足しています。また来ようっと。

|

« 運動の話と10月楽ぴーのご案内♪ | トップページ | 日曜日は上野広小路亭 »

コメント

先日、私も下りのリフトに乗りましたが
少し勝手が違い怖いですね。

いつもスキーで上りのリフトしか
乗っていないからでしょうか。

北海道では先週発冠雪があったそうです。
我が家も、朝晩はかなり涼しくなり過ごしやすい日になってきました。

来月、ちょっと北海道へ行ってきますが
着るものに悩みます。、

投稿: 支配人 | 2009年9月14日 (月) 00:07

>支配人さん
下りも乗ったのですね。
高尾山はリフト乗車の条件として、酒気帯びはダメだと書いてありました。

北海道はこれからぐんぐん涼しくなっていくのでしょうか。
リフトで思い出しましたが、大倉山のジャンプ台の頂上まで行ったことがあります。
ジャンプ台のあまりの急傾斜に腰が抜けました。(^^;;

投稿: ようこ | 2009年9月14日 (月) 08:41

私も以前、高尾山のビアホールに行ったことがありますよ☆
上りは歩きで必死で登り、ビールをたらふく♪
下りはロープウェイで帰りました。

また行きたくなりましたlovely

投稿: まほまほ | 2009年9月14日 (月) 17:21

>まほまほさん
すごーーーい、あの山を登ったのですか!
ビールがひときわおいしかったでしょうね~。
またぜひお出かけください。
(小さいラーメンnoodleがおいしかったですscissors

投稿: ようこ | 2009年9月15日 (火) 00:34

高尾山はガイドブックだけは持っています。
まだまだ人はいっぱいですか?
平日じゃないと行けませんね。

投稿: ギドスパリオ | 2009年9月15日 (火) 23:38

>ギドスパリオさん
リフトは待ち時間なしで乗れましたが、切れ目なく人が集まる感じでした。
高尾山ハイキングだったら、平日は遠足の小学生がいるかもしれませんね。

投稿: ようこ | 2009年9月16日 (水) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46195338

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山へ行きました:

« 運動の話と10月楽ぴーのご案内♪ | トップページ | 日曜日は上野広小路亭 »