« 台湾4人旅 二日目その1(高雄 蓮池潭へ) | トップページ | 台湾4人旅 二日目その3(旗津、台北の麺、マッサージ) »

2009年9月26日 (土)

台湾4人旅 二日目その2(龍と虎、カレーライス)

HSR左営駅からテクテクと歩き、大きな人物にたどり着きました。

Img_7550中に入って

お参りできます

おみくじマシンがありました

 

 

 

 

 

近くに鯉のいる池があったので、えさやりが大好きな私は

目を皿のようにして、えさの販売機を探しました。

 

Img_75572

子供用の乗り物コーナーに

鯉が一匹まぎれていた!

えさの自動販売機です 

 

 

 

 

 

えさをやったら大満足。(^-^)

 

さらに歩いて龍と虎の塔に行く途中、初めてイノシシを見ました。

Img_75602_2  

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、やっと龍と虎の塔に到着です。

Img_7570_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

から入り、の口から出ると、厄や災いを消し去るそうです。

龍側の塔にのぼりました。

Img_7575_2

上から見た

龍と虎

 

 

 

 

どうか、厄と災いが消えますように~。

 

気温の高さでノドが渇くタイミングにぴったりの場所に

ジューススタンドがあり、白い苦瓜の果汁を飲んで元気回復

 

さらに歩き、とある駅から高雄駅までタクシーで移動、

MRT(地下鉄)に乗り、西子湾駅で降りました。

フィッシャーマンズワーフでお昼を食べよう!と歩くこと小一時間。

 

Img_75782

ストローのささった

カップ看板を撮影

 

 

 

 

 

漢字の看板の続く街並みを進み、港にゴール。

Img_7583 

 

 

 

 

 

いよいよ新鮮な海の幸を昼食にしようと思ったら、人が少ない???

いぶかしがりつつ、レストランを数軒チェックしたところ、

この日は夜がメインで、まだ営業時間になっていないようです。

 

かろうじて開いていたお店に入り、私はシーフードカレーを注文しました。

急にカレーが食べたくなったもので・・・。

Img_7585_2

 

 

 

 

 

 

欧風カレーにインド風のスパイスをバサバサ入れたような味で、

暑さと合っていておいしかったです。

 

食後、MRT西子湾駅までの近道があることが分かり、

みんなは地図を見ながら納得していましたが、

私は未だに理解できていないなんて、恥ずかしくて言えません・・・。(^^ゞ

 

次はフィッシャーマンズワーフ近くから、フェリーに乗りますよ~。

|

« 台湾4人旅 二日目その1(高雄 蓮池潭へ) | トップページ | 台湾4人旅 二日目その3(旗津、台北の麺、マッサージ) »

コメント

うわー、いのししが町の中を歩いてるなんて
ちょっと怖そうな光景です(笑)
ぱっと見、犬かと思いますよね。襲い掛かってこないのかしら。

厄と災いを消すと聞いたら私も行きたいと思ったけど
高所恐怖症なので、そういうところに登れるかちょっと
心配だなぁ。
日本とは違う厄払いだとかありそうですね。

投稿: lilac | 2009年9月26日 (土) 13:25

>lilacさん
飼い犬ならぬ飼いイノシシだったみたいです。(青い首輪?)
犬よりもどっかりとした感じで、こちらに向かってくることはなかったです。

龍と虎は塔にのぼらなくても通れます。
なんとなく、のぼった方がご利益ありそうな気はしましたが・・・。(笑)
日本で落とせない厄がなくなっていればいいな、と思います。scissors

投稿: ようこ | 2009年9月26日 (土) 18:28

ワタクシ、高雄にも行ったはずなのに殆ど覚えておらず…coldsweats01
でもツインの塔は見覚えがあるので行ったような…。
こちらで改めてお勉強ですmemopencil。ふむふむ。

カレーライスの写真に結構釘づけになりましたeye
海の幸fishたっぷりで色合いもよく非常に美味しそうに見えますdelicious

高速鉄道trainは最近できたのかしら?
ワタクシは高雄へはairplaneで移動した記憶があります。
国内ならtrainの方が景色が見られるから楽しめそうですね。

投稿: くらげちゃん | 2009年9月26日 (土) 20:55

>くらげちゃん
10数年前の旅行だと、記憶もあやふやになるかもしれないですねー。
高速鉄道trainは2007年1月に開業だそうです。
(8年前に台北に行った時はありませんでした)

カレーはご飯も日本人の口に合う炊き方で
海鮮のダシもよく出ていておいしかったです。
写真を見ると、また食べたくなります。もぐもぐ。

投稿: ようこ | 2009年9月27日 (日) 15:07

えさの自販機、わかりやすいね~(笑)
イノシシも、ペットとして飼われていると
案外、おとなしいものなのかもね♪
白い苦瓜の果汁って、どんな感じだった?

投稿: うさちゃん | 2009年9月28日 (月) 22:53

>うさちゃん
面白い自販機でしょう?
お金を入れた瞬間、えさの入った筒がドスンと落ちてきました。(驚)
イノシシを太った犬と見間違えてしまった私って・・・。sweat01

苦瓜の果汁はハチミツで苦さをやわらげているようでした。
葉っぱ系の味はせず、パパイヤ系のトロピカルな味でもなく
奥に潜む苦さを楽しみました。(意味不明ですみません:笑)

投稿: ようこ | 2009年9月29日 (火) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46313172

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾4人旅 二日目その2(龍と虎、カレーライス):

« 台湾4人旅 二日目その1(高雄 蓮池潭へ) | トップページ | 台湾4人旅 二日目その3(旗津、台北の麺、マッサージ) »