« お盆はいわきで■その2 | トップページ | 夏休みの宿題 »

2009年8月17日 (月)

お盆はいわきで■その3

帰省3日目、畑に行ってきゅうりなどを収穫。

宝探しみたいで面白いのです。

赤い南蛮見つけたっ!Img_72272

 

 

 

 

 

その後、ようこ夫の母も一緒に太平洋を一望する温泉につかり、

渋滞覚悟で高速道路に乗りました。

 

いやーー、茨城県の友部SAまでの長いこと長いこと。

テレビで高校野球をを見ればいいようなものの、

ちょうど渋滞にはまったのが、トンネルの多い日立付近。

砂の嵐になるテレビをあきらめ、静かにCDを聴いて過ごしました・・・。

 

やっと着いた友部SAでは、こういう催しが開かれていました。

Img_7234 

 

 

 

 

 

おぉ、好きな笠間焼が買えるとはラッキーです。

あれこれ目移りしつつも、湯呑みを購入しました。

Img_7244

 

 

 

 

 

家で見たら大きかった、といういつものパターンですが

朝食などで活用したいと思います。

 

そして、名物になりつつあるのかな?

こだわりの焼き鳥屋さんのように、炭で焼いたハムです。

残りの道のりのために元気をつけましょう。

Img_7237 

 

 

 

 

 

結局、いつもより2時間ほど多めにかかって帰宅。

今回も新しい体験などをしつつも、のどかな環境に心がなごんだ3日間でした。

|

« お盆はいわきで■その2 | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

お盆の最終日、私もお湯に漬かりながら太平洋を眺めていました。場所は日立のひとつ先。温泉ではありませんが、夕暮れ時の涼しい空気の中での露天風呂は最高でした。
人が少なければもっと良かったです。

投稿: ギドスパリオ | 2009年8月19日 (水) 00:18

>ギドスパリオさん
太平洋を眺めるぜいたくを味わってきたのですね。
夏の露天風呂に入るのは久しぶりだったのですが
冬に比べて外とお湯の温度差も小さく、
思ったよりも快適で気分よかったです。

投稿: ようこ | 2009年8月19日 (水) 08:58

ようこちゃん、笠間焼がお好きなのねheart04
湯呑み、デザインも素敵だし、手にも
しっくりなじみそうなかたちだね♪
又、朝食レポに登場するのを楽しみにしています。

投稿: うさちゃん | 2009年8月21日 (金) 09:30

>うさちゃん
うさちゃんからいただいた美濃焼を酷使して壊れたらどうしよう、と突然思って
好きな笠間焼の中から、湯呑みを選んでみました。
そのうち、朝食にも登場させますねー。

投稿: ようこ | 2009年8月21日 (金) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45956169

この記事へのトラックバック一覧です: お盆はいわきで■その3:

« お盆はいわきで■その2 | トップページ | 夏休みの宿題 »