« 夏休みの宿題 | トップページ | アーティストとアナリスト »

2009年8月20日 (木)

コンラッド東京にてランチ

夏休みの一日、くらげちゃんのお誘いで

汐留にあるコンラッド東京にてランチをしました。

 

ホテルの入口Img_7253

 

 

 

 

 

 

数年前、香港島のコンラッドに泊まったことがあります。

こちらのホテルは、その後に建てられました。

 

オリエンタルな内装のエントランスより、エレベーターで28階にのぼると

天井の高いフロアに到着です。

時折、外国人ビジネスマンが英語を話しながら通り過ぎます。

 

落ち着いた照明の中、いくつものレストランが並んでいました。

高級ホテルでありながら、レストランの入口はとてもオープン

その中のひとつ、ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京に入りました。

モダンフレンチとのことです。

 

窓が大きく、席の間隔もあいていて

広々とした個室にいるような感覚になります。

お店の方の説明を聞き、コースのランチを注文しました。

 

こちらは主菜、小鯛のポワレ

魚の下にラタトゥイユも隠れています。

Img_72602  

 

 

 

 

 

ソースと野菜と魚がだんだんと混ざっていき、

時々刻々と味わいが変化していくようです。

ソムリエセレクトのLa Vieille Ferme Rougeという、

後味がスパイシーな赤ワインと一緒に。

 

デザートは、ティラミスのパフェ。

コーヒーのシャーベットが添えられていました。

Img_72642

 

 

 

 

 

 

やわらかいティラミスではなく、アイスクリームのティラミスは、

少々ビターなシャーベットとぴったりです。

大好きなナッツが入っていて、惜しむようにスプーンですくいとりました。

 

くらげちゃんとは、旅の話など、時間を忘れてたくさんおしゃべり。

そして、先日旅したというドバイのお土産も頂戴しました。

 

入浴剤(エルメス)Img_72722

 

 

 

 

 

 

箱の裏側を撮影しました。

バージ アル アラブ という有名ホテルの名前入りなんです。 

 

Img_7276

サウジアラビア王室

御用達、”デーツ”

 

 

 

 

ドライフルーツでナッツやフルーツをはさんだお菓子といえばよいでしょうか。

ドライ度が高く、私にはとても食べやすかったです。

ヨーグルトの酸味とも合うかもしれません。

 

ゆったりとリラックスする時間が過ごせました。どうもありがとう。(^-^)

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | アーティストとアナリスト »

コメント

昨日はモダンフレンチrestaurant、コンラッドhotelもモダンな建物building
レストランも景色がよく見える広々した空間、空いていたこともあり、
静かで快適な時間でしたねー。
ようこさんが頼まれた「小鯛fishのポアレ」は野菜、ラタトイユ、ソースの色と
よくマッチしていて綺麗な盛り付けでしたshine

デザートcakeはシンプルながらもお味や食感はひと工夫され、
またさっぱりとした味わいでしたねdelicious

ワタクシからのお土産も紹介していただきありがとうございますhappy01
デーツはお口に合ったようで良かったです。おやつのお供にどうぞ。
エルメスの入浴剤も香りを楽しんでいただけるといいなぁconfident

投稿: くらげちゃん | 2009年8月20日 (木) 18:31

>くらげちゃん
ありがとうございます。
いつも面白いくらげちゃんの話を聞きながら、
上質でおだやかな時間が流れるランチでした。

ひとつひとつに手が込んでいるモダンフレンチを
作る人の手間を想像しながら、おいしくいただきました。
ワインもよかったです。

入浴剤からは、イランイラン(熱帯の花)のようなオリエンタルな香りがします。
ついシャワー中心になっている今日この頃ですが
近いうちにお風呂に入れてみますね!

投稿: ようこ | 2009年8月21日 (金) 19:09

またまた、くらげちゃんと素敵なお店で
ランチをされたのですねshineshine
小鯛のポワレ、きれいで崩してしまうのが
なんだか、もったいないですね~。
ラタトュイユとの組み合わせとはお洒落なこと♪
 
入浴剤もセレブ気分が味わえそう☆
デーツ、以前、お友達のブログでも
拝見したことがあります。
かなり美味で、いくらでもいけるお味だと
伺っていますよ~lovely

投稿: うさちゃん | 2009年8月26日 (水) 19:18

>うさちゃん
フレンチはどんな盛り付けで登場するのかも楽しみです。
小鯛のポワレは想像以上にカラフルで、どうやって崩したらよいやら・・・eye
(最初こわごわ、だんだんお皿の上がすごいことにsweat01

うさちゃんはデーツをご存知なんだねcherry
乾燥の仕方も素晴らしく、ドライフルーツのおいしさを再認識しました。
次は入浴剤でリッチな気分になりたいです♪

投稿: ようこ | 2009年8月27日 (木) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45978172

この記事へのトラックバック一覧です: コンラッド東京にてランチ:

« 夏休みの宿題 | トップページ | アーティストとアナリスト »