« アーティストとアナリスト | トップページ | くぅー、言い間違えた・・・。(ドイツ語編) »

2009年8月23日 (日)

茅ヶ崎の休日

ようこ夫の後輩ご夫婦を訪ね、2人で茅ヶ崎に遊びに行きました。(^^)

 

Img_7281

湘南新宿ライナー

 

 

 

 

 

2階建てのグリーン席を奮発♪

 

茅ヶ崎というと、子供の頃、ようこ父に連れられて

海の近くの知人宅に何度も来たものです。

その頃の記憶からすると、とても大きくなった駅に驚いたのなんの!

 

駅前で、海のような色のピカピカの車にピックアップしてもらい、

自転車でに出かける人たちを追い越して、お家に到着。

偶然にも、子供の頃に行った知人宅のすぐ近くなのだそうです。

 

地ビールでカンパーイ。

Img_7288

空き瓶(^^ゞ

 

 

 

 

 

Img_7285

ラベルもいろいろ

 

 

 

 

 

地元名物のタコ、サラダ菜が美しく巻かれた玉子焼き、

ふっくらとしたしらすをたっぷりのせたしらす丼など

奥様の手料理を味わいながら、どんどんお酒がすすみます。

 

満腹したところで、テレビ画面で旅行写真鑑賞会

涼しそうな旅の様子をみんなでワイワイと楽しみました。

 

たくさんおしゃべりした後は、街の散策です。

こちらのお店でコースターを買ったり、

TVチャンピオン優勝のお店アイスクリームを食べたりして

湘南の夏を満喫するのであります。

 

Img_7290

生チョコスペシャル
+くるみ
+コーンフレーク

 

 

 

 

大理石の上でまぜるアイスクリームは初めてです。

さすがはチャンピオンのお店、

クリーミーなアイスののどごしをじっくりと味わいました。

 

ものすごく充実した駅ビルで、地ビールや干物などを買って

湘南新宿ライナーに乗り込む頃には、もう夜・・・。

Img_7293

  

 

 

 

 

 

おかげさまで、楽しい休日となりました。(^^)

来月は、4人一緒に白菜の置き物?を見に行く予定です。

|

« アーティストとアナリスト | トップページ | くぅー、言い間違えた・・・。(ドイツ語編) »

コメント

大理石の上で混ぜるアイスはテレビで見たことがあります。
目の前でしてくれると、ぺたっとアイスが飛んでくるなんてことはないのかな?
こうしてみるとチョコアイスも中々おいしそうですね。
(実は苦手なんです) 一口なら味わいたい~。

湘南新宿ライナーは、この前の夏イベの時に新宿駅で見ました。
でも写真を撮るのを忘れてました。
グリーンに乗るなんてさすが!見るだけの身だったので
いつか乗りたいと思ってます。

投稿: lilac | 2009年8月24日 (月) 13:22

>lilacさん
もしかすると、チョコレートアイスののどに張り付くような
甘さみたいなのが苦手なでしょうか?
このアイスは、混ぜるところもポイントなのかもしれませんが
食べている途中はもちろん、後味もすっきりしていてよかったです。
ガラスケースの向こうで混ぜていたので、飛んでくることはなかったです。(^^)

私も夏イベは湘南新宿ライナーを利用しました。
グリーン料金のかかる2階席が大好きなもので、今回は奮発しました。
lilacさんもいつか乗れるといいですね!

投稿: ようこ | 2009年8月24日 (月) 20:35

茅ヶ崎亭に、ご夫婦でお越し下さいまして、ありがとうございました!
ビール瓶は、ボーリングができそうなくらい空きましたね~
大理石のアイス屋には、10回食べると☆1回無料☆になるスタンプカードがありまして、ようこさんと、だんなさまとのご協力で、日曜に「無料」のゴールにたどりつきました。みんなで食べると、嬉しい楽しいこといっぱいです:)
白菜+豚の角煮とお目にかかる日を、ルンルンしながら待ってまーす。

投稿: もっちー&もちこ | 2009年8月24日 (月) 23:28

茅ヶ崎ですか~懐かしい。

前に勤めていた会社(の本社)が平塚だったもので、
茅ヶ崎経由で4ヶ月ほど通っていました。

本厚木→厚木→茅ヶ崎→平塚

と。厚木→茅ヶ崎へはJR相模線だったのですが、
これがまたローカル。
自分でボタンを押してドアの開閉をします。

最初は押す時緊張しました(笑)

投稿: はっぴー | 2009年8月25日 (火) 02:37

>もっちー&もちこさん
このたびは、温かいご家庭にご招待ありがとうございました♪
絶妙なタイミングに出てくるお料理とお酒にすっかりくつろいだ一日でした。
ビール瓶の写真も、シラフになってから見ると一層壮観です。run
(たしかにボーリングっぽい:笑)

土曜日の時点で、アイスのスタンプが結構たまっていたのが微笑ましくて
帰りの電車で話題になりましたよ。ふふふ。

次に会ったときもおいしいものをたくさん食べられそうですね。
こちらこそ、楽しみにしていまーす。

>はっぴーさん
そうですか、平塚に通ったことがあったとは!
私は京王線を使っていたことがあって、
橋本駅つながりでJR相模線を知りました。
まだ乗ったことはないのですが、開閉ボタンがあるんですねgood
18きっぷの旅をしていた頃、ドアの開け方が分からず、
降りる人のいるドアを探したことも・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2009年8月25日 (火) 20:17

ビールにアイス☆
ようこちゃんの好きなものがいっぱいだねgood
アイスは、いかにも食感が良さそうな感じが
伝わってきます。
コースターを買われたお店は、青山にもあるのね。
今度、機会があれば行ってみようかな。

投稿: うさちゃん | 2009年8月26日 (水) 19:30

>うさちゃん
うさちゃんの前で何度となく食べたアイス。
混ぜてもらうくるみとコーンフレークは即座に決めたので
その場にうさちゃんがいたら、笑いそう・・・と思ったよ。

リンク先も見てくれてありがとう。
SPORTIFFのことは今回初めて知りました。
青山のお店だったら、行く機会もありそうだね。

投稿: ようこ | 2009年8月27日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/46006299

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎の休日:

« アーティストとアナリスト | トップページ | くぅー、言い間違えた・・・。(ドイツ語編) »