« 冷蔵庫の整理整頓 | トップページ | 『ゴーギャン展』 »

2009年7月16日 (木)

暑いですねぇ

梅雨が明けたら、すっかり暑くなりました。

昼間など、待ち をするだけで、頭のてっぺんが熱くなってきます。

 

今日は仕事の日で、昼休みに冷やしうどんをツルッと食べようと

さぬきうどんの店に行ったら、行列ができていました。

店に入る頃には、休み時間が終わってしまいそうだったので方針変更、

おむすびの店にダーーーッシュ!!

無事に、十分な量の食料をテイクアウトできました。

 

帰りは電車に乗っていたら、このようなアナウンスが・・・。

「ただいま、この電車は冷房が大変弱くなっております

おそれいりますが、暑い方は窓を開けて風を入れてください」

誰もどよめかなかった!

 

最初は涼しかったはずなので、乗っている間に故障したのでしょうか。

 

実は、窓は開かないものと思っていたこともあって、

「窓を開けて」

に、かなり驚いたのではありますが・・・。

 

しかし、誰かが開けてくれたようで、無事、十分な量のが入ってきました。

短い区間なら、普通の風も良かったです。

いずれにしても、冷房があるのを当たり前と思ってはいけないってことですな。

|

« 冷蔵庫の整理整頓 | トップページ | 『ゴーギャン展』 »

コメント

本格的に暑くなったんですねー!
ここも早く梅雨明けしてほしいです。(夏大好き)
帽子を被れば少しは凌げるけど、スカートに帽子だと
あまり合うものがなくて、夏のほうがジーンズ姿が多くなる私。
頭のてっぺん対策で、ようこさんは何かしてますか?
通勤着に帽子を合わせたりするのか、お仕事のスタイルを
見てみたいものです(^^)

投稿: lilac | 2009年7月16日 (木) 22:15

美味しそうなriceballを眺めていたら
お腹がすいてきました。
昨日は、近所のスーパーへ買い物に出るのにも
熱中症になりそうでした。
今日と明日は、暑さもやわらぐそうなので
若干、過ごしやすくなるかなと期待しています。

投稿: うさちゃん | 2009年7月17日 (金) 07:41

大阪・京都も、とても蒸し暑いです。
今週、京都市内は祇園祭り一色で、仕事しているのがバカみたいです。(泣)

投稿: Baumkuchen | 2009年7月17日 (金) 13:18

>lilacさん
夏が好きなら、なおさら梅雨明けが待たれますね。
こんなに暑くなるとは思わなかったので、暑さ対策ゼロでした。(^^;
でも、オフィス街では黒い日傘をさした人を10人以上見かけましたよ。
今の季節、私はスカートかパンツルックで
色が濃いめの半袖に薄い色のカーディガンをはおることが多いです。

>うさちゃん
リンク先のおむすび屋さんは、暑さ寒さをガマンして(笑)
月に2,3回、昼休みに散歩がてら買いに行っています。

これからしばらく、家が暑くなるねぇ。
すぐ止む雨で気温が下がるとほっとします。

投稿: ようこ | 2009年7月17日 (金) 16:57

>Baumkuchenさん
あらーー、暑中お祭り中、お仕事お疲れさまです。
ちょうど京都の方のブログで
祇園祭の様子をチェックしたところでした。

投稿: ようこ | 2009年7月17日 (金) 17:01

土用の丑の日は日曜日ですね。
コンビニにうなぎおにぎり(わさびつき)がありましたが、
今ひとつそそられないので高菜と鮭を買って食べました。

投稿: けいいち | 2009年7月17日 (金) 23:08

>けいいちくん
丑の日に向け、あちこちでうなぎを目にします。
わさびつきのうなぎもあるんですね。
私は、おにぎり=高菜必須(笑)、鮭とたらこのどちらか を買うことが多いです。
今回たまたまかもしれませんが、趣味が似ているようですね。

投稿: ようこ | 2009年7月18日 (土) 10:59

そうですね。また今日も高菜おにぎりを買ってしまいました。
ところでサブタイトルの土曜って土用じゃないですか?

投稿: けいいち | 2009年7月18日 (土) 11:56

>けいいちくん
あああああ、ご指摘ありがとうございます。直しました。
間違えるなんてあり得ない~っと思っていた”土用”ですが
きちんと見直していませんでした。>_<
(昨日は外で高菜チャーハンを食べました(^^)v)

投稿: ようこ | 2009年7月18日 (土) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45651896

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですねぇ:

« 冷蔵庫の整理整頓 | トップページ | 『ゴーギャン展』 »