« 朝食レポート 2009年6月下旬~7月上旬分 | トップページ | 後悔しそうなこと »

2009年7月11日 (土)

調布にて、同窓会

毎年開かれている、大学の同窓会に出席しました。

同窓会といっても同級生の集まりではなく、

私が勤めていた会社つながりの・・・です。

 

調布駅に着いたら、駅の様子が変わっていてビックリ。

Img_7066 

 

 

 

 

写真中央あたりに出入り口があったハズが!?

 

懐かしくて、会場に向かう前に散歩しました。

Img_7067天神通りにて。

 

 

 

 

 

 

Img_70722

緑いっぱいの正門

 

 

 

 

 

 

Img_7071最上階の

研究室に

いました

 

 

 

中に入りたかったのですが、一人で入る勇気がなく(^^ゞ

同窓会会場へ。

 

幅広い年代の出席者25名で、牛タンを味わいながら

自己紹介をしたり、席を移動したり。

幹事さんが4年間バイトしていたお店とのことで、会が一層盛り上がりました。

 

回を重ねるたび、出席者同志もすぐに打ち解けてよい雰囲気です。

若手だった後輩たちも、今は重要なポジションにいるようでした。(^-^)

 

2次会ではデザートとともに、1次会で話せなかった方たちとおしゃべり。

 

そこでおひらきかと思いきや、希望者で大学散策ツアーをすることになり、

ちゃっかり私も参加です。

 

知っている建物、記憶にない建物などを語りながら、

男子学生と同じ量のカツ丼ばかり食べていた学生時代を思い出しました。

 

きっと、同窓会もみんなで作り上げるものなのですね。

私は自分に合ったよい場所にいたのだと改めて思いました。

縁あって出会った皆様、またお会いいたしましょう。

|

« 朝食レポート 2009年6月下旬~7月上旬分 | トップページ | 後悔しそうなこと »

コメント

毎年同窓会があるなんて嬉しいでしょうね!
私の母校はどこも全然やってません。

研究室というところがさすが理系です。
どんな学部にいらしたのか、何の研究をされてたのか
興味があります~。

投稿: lilac | 2009年7月12日 (日) 15:29

一反もめんとその上にいる猫むすめを見て、ついニンマリとしてしまいましたsmile

ワタクシの母校もどこも全然やってませんdespair。(lilacさんと同じセリフですねflair)
「毎年」とはいつも同窓会のお世話をする方がいらっしゃるんでしょうか?
毎年続けることは結構大変ではないかと思います。

ようこさんの周りにはいつも人が集まるgeminiというイメージがあります。

投稿: くらげちゃん | 2009年7月12日 (日) 22:42

調布にいらしてたんですね☆
そうなんですよー。最近、改札が2階になったんですよ。(仮ですが)
確か、京王線を地下に通す工事のためだったと思います。
毎年同窓生で集まるのは楽しそうですね!

投稿: まほまほ | 2009年7月12日 (日) 23:02

>lilacさん
同窓会も開いたら開いたで、なかなか楽しいのですが、
誰かが名簿を整理して、誰かが連絡を取って・・・となると
だんだんやらなくなってしまいます。(^^;
もう、こればかりは幹事さんたちに感謝せねば・・・です。

学部名はちょっと違うのですが、工学部みたいなところの情報工学科で
数学やコンピューターの仕組みを勉強しました。
研究室ではコンピューターで音声を解析していました。
おそらく、私の知り合いの半数以上はこういう環境にいた方だと思います~。

>くらげちゃん
くらげちゃんが好きかなーと思ってデジカメで撮影してきました。<一反もめん
小さいのですが、くにゃっとした感じが出ていました。^m^

私は人の集まるところに参加するのが好きなようです!?
幹事さんは毎年交代で担当してくださっています。
今の生活の中、知り合いを増やすよい機会となっています。

投稿: ようこ | 2009年7月13日 (月) 00:01

>まほまほさん
駅のホームから階段を降りるイメージがあったので
改札が上にあってびっくりしました。
京王線も変わっていくのですね~。
でも、パルコがそのままだったのでほっとしました。(^^)
一度にいろいろな年代の方と話せる同窓会、楽しかったです。

投稿: ようこ | 2009年7月13日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45602400

この記事へのトラックバック一覧です: 調布にて、同窓会:

« 朝食レポート 2009年6月下旬~7月上旬分 | トップページ | 後悔しそうなこと »