« 後悔しそうなこと | トップページ | 暑いですねぇ »

2009年7月14日 (火)

冷蔵庫の整理整頓

今日は仕事が休みだったので、家事dayにしました。

 

暑い日の定番?といえば、冷蔵庫の整理整頓。

庫内の住人たちには申し訳ないが、

開けたときの涼風のためなら、がんばってしまいます。

 

朝食の勢いで浴室を重曹で磨いた後、

午後は新宿の東急ハンズへ。

 

収納用品コーナーに行くと、あか抜けた商品が並んでいます。

しかも、物の前でぼんやり立っていても使い方が分かるようになっていて、

アイデアゼロの私にはよかったです。

 

値段を見ると100円ショップの1.5倍~2倍弱。

しかし、こういうことはやる気のある時に実行すべし、と

いくつかの入れ物を買いました。

 

Img_7088

せいれーつ!

 

 

 

 

 

 

Img_7093引っぱり出してみた

奥の下は梅干し

 

 

 

 

 

今回の買い物とは関係ないけれど、密閉容器も活用中です。

Img_7090惣菜などを保存

 

 

 

 

 

 

この状態を維持することが大事なんですよねぇ。

んーーーーー、努力します・・・。

|

« 後悔しそうなこと | トップページ | 暑いですねぇ »

コメント

たしかに冷蔵庫の整理は夏の方がやる気もでます。
思い出せば、一箇所煮豆の汁がこびり付いた所があったっけ、
というわけで私も近々大々的なお掃除が必要です。
ところで冷蔵庫の中身のお味噌は、どこのものですか?
無添加の味噌ジプシーなので、何がいいのか次から次へと試すものの
一番!というものにまだ出会えません。

投稿: lilac | 2009年7月15日 (水) 21:23

冷蔵庫の奥にあるものは手前のものの影になってしまい、
そのうち存在を忘れてしまい…ある時気づくとすっかり期限切れwobbly
ということが以前ありましたsweat01
それからは奥にしまっているものも手前から見えるような配置に
びみょーにずらして並べています。
容器pouchに入れてグループ分けするのは何が何処にあるかすぐ分かるし、
すっかり忘れて期限切れもなさそうだから一石二鳥ですねsign03

投稿: くらげちゃん | 2009年7月16日 (木) 19:45

>lilacさん
すみません、お返事が遅くなりました。
あーーー、煮汁はちょっと傾けた時ににこぼしたり、
固まっているのに後から気づいたりしますねぇ。

手前の味噌は長野県のもので、時々生協で注文します。
奥は仙台味噌です。割と味にインパクトがありました。
私もコレと決めているものはなく、いろいろ買っています。
(ダシだけはその都度昆布とかつおぶしでとっています)

>くらげちゃん
集合写真を撮るカメラマンcameraを想像しました。<ずらして並べる
お皿に入れると、そのまま温めたりしやすいのですが
扉を開けたときに中味が見えないので、忘れがちです。
人一倍忘れやすい私には、中味が見える容器だと
安心して毎日が過ごせます。(笑)

投稿: ようこ | 2009年7月16日 (木) 20:49

すっきり整理されて、風通しが良くなったことでしょう。
トレーや入れ物をうまく活用されているのねflair
今日は朝から久々のrainなんだかホッとします。

投稿: うさちゃん | 2009年7月17日 (金) 07:32

>うさちゃん
なかなか豪快に降ったrainでしたね。
持ちやすくて使い勝手のよいトレーでよかったです。
冷蔵庫を整理すると、奥からの風が庫内にいきわたって中がよく冷えるね~。scissors
意味もなく開けたくなって困ります。(笑)

投稿: ようこ | 2009年7月17日 (金) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45635330

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の整理整頓:

« 後悔しそうなこと | トップページ | 暑いですねぇ »