« 南麻布のギャラリーめぐり | トップページ | 「電車が遅れました」 »

2009年7月 5日 (日)

炭酸注意

補充用のティシューが残り2箱になったので、

ムシムシする曇った午後、5箱入りパックを買いに行きました。

 

家に帰る途中、急に炭酸飲料が飲みたくなり、

数年ぶりに自動販売機でガコンッと衝動買い。

 

家までガマンすればよかったのですがね、

あまりにも暑くて、買ってすぐにペットボトルのふたを開けました。

 

いやはや驚いた!

泡が噴水のようにあふれてくるのです。

 

驚きすぎて固まっていたら、

ティシュー5箱パックの上にだらだらとこぼしてしまいました。

ああああどうしようっ。拭くもの、拭くもの・・・。

 

新品のティシューを開けることも考えましたが、

幸いきっちりとビニールで包まれていたので、中味に被害はなさそうです。

取り急ぎ、タオルハンカチで水分を拭き取りました。

 

白昼、路上で大人が炭酸飲料を片手にティシューパックを拭く図。

カッコわる~~。

 

家に戻り、そのまま所定の場所にしまうつもりでしたが、

アリが大量発生するかもしれないという恐怖のあまり、

ティシューを包むビニールをすべて取り外し、

現在、5箱バラバラになった状態で収納してあります。

 

少しずつビニールを切りながら、箱を取り出すのが楽しみだったのに~!?

炭酸には気をつけよう・・・。

|

« 南麻布のギャラリーめぐり | トップページ | 「電車が遅れました」 »

コメント

いやぁ東京は涼しい~catface

炭酸飲料って何かしら?コーラ、サイダー、ファンタ…?
少しずつ開ける楽しみは無くなってしまったけど、
お洋服t-shirtにはかからなかったようで無事でよかったですねhappy01

ワタクシは炭酸はちょっと苦手despairで買ったことがないので
よく分からないのですが、陽気によっては中身と外の圧力の差か何かで
溢れてきてしまうことがあるんですね~flair

我が家も箱ティッシュは1つか2つありますが、あとは街頭で配っている
ポケットティッシュを積極的にもらうようにし、houseに大量にため込み、
それでほぼ間に合うようにしています。えへへbleah

投稿: 帰ったきたくらげちゃん | 2009年7月 6日 (月) 15:06

こんばんは。
以前、自販機で買った炭酸飲料、
同じことがありましたよ。
半分以上、道路にこぼしcoldsweats01
また買い直す派目になりました。
 
レジを通すときに、店員さんに
ティシュー5箱パックを床に落とされたので
即行、ビニールをはずし、バラバラに収納しました。
こういうのは、地面に直置きした紙袋と一緒で、
ものすごく気になるのです。

投稿: うさちゃん | 2009年7月 6日 (月) 20:11

>くらげちゃん
営業妨害になるといけないので内緒です。(笑)
#サイダー系だったので、無色でしたよー。

缶だと泡が横に広がる感じなのですが、ペットボトルは上に噴出しました。up
振動がいけなかったのか・・・。

シルクみたいな高級ティシューを使っているのかと思ったらsign01
私は旅行の際、ポケットティシューをたくさん持参します。

#すみません、お願いがあります。paper
#管理の都合上、お名前を”くらげちゃん”で統一していただけると助かります。

>うさちゃん
バラバラに経験したんですねー。
たしかに、あの勢いだとすぐ半減しそう。sweat01

あのビニールは保管の際に崩れなくてよいのですが、
店員さんに落とされた時のパックは残念でしたね。

投稿: ようこ | 2009年7月 6日 (月) 22:27

私だったらきっとビニールの上から水洗いしてしまいます。
で、洗った後すぐビニールをはがして捨ててしまうと思います。

どうせ捨てるのなら水洗いする必要があるかどうか微妙ですが、
ゴミ箱にアリが来そうな気がして...

投稿: いちぢ | 2009年7月 8日 (水) 01:03

>いちぢさん
私よりも念入りですね。(笑)
中味の紙が少し心配ですが、アリの行列を想像すると
万全を期したいと思ってしまいます。

投稿: ようこ | 2009年7月 8日 (水) 19:51

名前の件、了解しましたflair
「管理の都合」というのは?形容詞がつくとややこしいかしら?

投稿: くらげちゃん | 2009年7月 8日 (水) 20:00

>くらげちゃん
ご理解ありがとう。

理由をあらためて文字にするのも野暮なのですが
単純に、ハンドル名で検索したときに見づらいのと、
くらげちゃんだけがそういうことをして
ちょっと目立ってしまっているから・・・です。

以下は私の考えです。

さまざまな環境の方が見ているブログなので
ハンドル名だけでなく、コメントの内容にも
日記の内容とは関係ない海外旅行の話、
高価な品物を買った話などは控えていただき、
(↑何が高価か判断つかない場合は、買った話全部を控える感じで)
プライベートで会ったときに、
私の知らない世界のことを聞かせてもらえればと思います。

#私は全然そう思わないけれど、くらげちゃんの人柄を知らない人が読むと
#人のブログに自慢話を書いているように見えてしまうのです。(^^;

このコメントにお返事は不要ですが、
私の考えに賛同いただけたら、また面白い経験などをコメントしてくださいね。good

投稿: ようこ | 2009年7月 9日 (木) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45550148

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸注意:

« 南麻布のギャラリーめぐり | トップページ | 「電車が遅れました」 »