« おとなたちがなつかしいうた♪情熱のタンゴ集1♪(2009.7.24 JTアートホールアフィニス) | トップページ | おんがくweek »

2009年7月28日 (火)

翼をください

今日、歌手の川村カオリさんの訃報を知りました。

1971年1月生まれの38歳。

もっともっと、いろいろなことをやりたかったのかと思うと、言葉もありません。

 

私は川村さんのライブに一度だけ行ったことがあります。

 

「川村かおり」さんだった頃、地元のイベントに歌いに来てくれたのですが

都合でそのライブを観ることができませんでした。

残念に思っていたところ、

ほどなく自分の通う大学の学園祭に来ることが分かり、

「このライブを逃してはいけない」という予感がして

一人分のチケットを買いに、学園祭担当者のところに走った覚えがあります。

 

上手側の席から観たかおりさんは、色白で細く、でもパワフル。

合唱曲だと思っていた『翼をください』をロックな感じで歌う姿に

とても驚きました。

 

その後、がんで闘病していることを知り、

何となく気になってたまにブログをのぞいていたのですが、

とうとうご本人のメッセージではなく、

スタッフ一同からの悲しいお知らせが出てしまいました。

 

今となっては、一度だけでもライブを聴けてよかったです。

そして私は、学園祭での輝いている姿をこれからも覚えていようと思います。

|

« おとなたちがなつかしいうた♪情熱のタンゴ集1♪(2009.7.24 JTアートホールアフィニス) | トップページ | おんがくweek »

コメント

かっこよくて素敵な方でしたよね。
再発しながらも活動を続け、乳癌検診の大事さを訴えたり、痛みに耐えながらライブをしてた映像をTVで見たのが、つい最近の様に感じます。
私もそろそろ検診を受けないといけないかなぁと、こういうニュースがあると思います。
人の死がきっかけでそう思うのも、なんだか嫌なんですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: うひゃこ | 2009年7月29日 (水) 02:10

すみませんsweat02。あいにくワタクシは今日放送tvの「ミヤネ屋」で
川村カオリさんという方の存在を知りました。
お母さんがロシア人なんだそうですねflair
そのお母さんも10年位前に乳がんで他界されたそうで…。

年齢を知って他人事とは思えない感じですねsad
番組内で「マーモグラフィ」をした方がいいとの話を聞いて
ちょっと考えてみようかなーって思いました。

投稿: くらげちゃん | 2009年7月29日 (水) 22:50

>うひゃこさん
川村カオリさんは、ハタチ前後の若い頃にヒット曲を出しているんですねー。
おそらく30代は、人生の計画を変えざるを得なかったのでしょうけれど・・・。
安らかにお眠りください、と思うばかりです。

>くらげちゃん
なるほど、テレビで詳しく放送されたのですね。
うひゃこさんも書かれていますが、
乳がん検診なども視野に入れる年代になってきたのかもしれません。
(その前に、いつもの健康診断を申し込まなければ・・・)

投稿: ようこ | 2009年7月30日 (木) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45768108

この記事へのトラックバック一覧です: 翼をください:

» きんいろのらいおん [####【みぃ♪の閑話休題パート2】####]
このエンディング曲と共にラジオを聞きながら夜明けを迎えたのは、もう何年前だろう。 (土)深夜3:00~5:00。 毎週、夢中で楽しく聞いていた頃が懐かしい。 私が知っている数少ないロシア語は、全て「ゴルバチョフへの手紙」で習った言葉です。 かおり... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 17:09

« おとなたちがなつかしいうた♪情熱のタンゴ集1♪(2009.7.24 JTアートホールアフィニス) | トップページ | おんがくweek »