« アマリリス | トップページ | 朝食レポート 2009年6月中旬分 »

2009年6月24日 (水)

雨の日の通勤

天気予報の通り、明け方から降り出したのでしょうか、

今日の朝は大雨でした。

 

仕事のある日なので、運が悪いな~と思いつつ、

朝、家を出てまずびっくりしたのは、

ずぶぬれの傘が置いてあったことです。

 

前日夜に傘を干していたことをすっかり忘れてしまったため

かわいそうな傘は、雨に打たれていたのでした・・・。

取り急ぎ、別の傘*をさして駅まで出かけました。

*少し張り込んで買ったはいいが、風で壊れたり、忘れたりしたくない傘

 

さらに、電車は電車で混み混みです。(^^ゞ

ギュウギュウ詰め率が下がったからか、

普段歩いている人が乗ったからか、ドアがなかなか閉まらず、

何度も開閉してやっと出発・・・というのがどこの駅でも繰り返され、

いつもより若干遅れ気味で到着しました。

 

足はヒンヤリ。

さらに、靴の水色が足に溶け出していて、アザができたのかと思いました。

 

こういう日こそ、室内のランニングマシーンで体を温めようとばかりに

いつもより多めに走って帰宅。

足の裏からホカホカ~。

 

もう、雨はすっかりあがって、涼しい風が吹いています。

あ、もちろん、家に帰って最初にしたことは、

しまい忘れてずぶぬれになった傘を特等席で干したことです。(^-^)

|

« アマリリス | トップページ | 朝食レポート 2009年6月中旬分 »

コメント

水曜日の朝は、
ひどい土砂降りだったものねrain
あの雨のなかのお出かけは、
本当に大変だったでしょうsweat01
 
この時季は、傘の忘れ物が
多いようだけれど、干したことを
忘れてしまうのも、よくありそうねcoldsweats01

投稿: うさちゃん | 2009年6月25日 (木) 23:31

>うさちゃん
パンツルックで行こうと思ったけれど、スカートに変更。(笑)

これだけ降っている最中は、出先で傘を忘れることはないけれど
傘干しは机にメモでも置いておかないとだめかも!?dash

投稿: ようこ | 2009年6月26日 (金) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45441397

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の通勤:

« アマリリス | トップページ | 朝食レポート 2009年6月中旬分 »