« 初夏の京都二日目(1)~八坂神社~ | トップページ | 初夏の京都二日目(3)~『THE ALFEE CONFIDENCE』(2009.6.13 京都会館) »

2009年6月18日 (木)

初夏の京都二日目(2)~平安神宮、金地院~

八坂神社近くのバス停から、平安神宮方面へのバスに乗り、

平安神宮へ・・・とその前に、すぐ近くの京都会館へ移動です。

 

Img_6940夜はここで

コンサート♪

 

 

 

 

この会場は初めてです。

ちょうど、3人組が順番に被写体になって写真撮影をしていたので

人がいなくなるのをウロウロしながら待ってしまいました。(^^ゞ

 

続いて、歩いてすぐの平安神宮です。

Img_6941

 

 

 

 

 

 

 

大きい門です。

おみくじは末吉でした。

 

神苑とよばれる庭も散策しました。(有料)

たくさんの花が咲いています。(^^)

写真は2009年6月13日現在の花の様子です。

Img_6946  

  

 

 

 

 

 

Img_6953

 

 

 

 

 

 

 

Img_6956 

 

 

 

 

 

 

Img_6960 

 

 

 

 

 

 

私がもし画家だったら、絵を描くのに・・・な~んて。

絵心をそそられる神苑でした。

 

の花を見たのは初めてだと思います。

葉っぱに花をのせたような姿がとてもかわいらしかったです。

 

このあと、歩いて南禅寺近くの金地院(こんちいん)にて

しばし静かな時間を過ごしました。

Img_6967

山が見えます

 

 

 

 

 

 

入口のあじさいがカラフルに咲いています。

Img_6974

 

 

 

 

 

 

 

花と緑に囲まれ、ゆったりとした時を楽しみました。

|

« 初夏の京都二日目(1)~八坂神社~ | トップページ | 初夏の京都二日目(3)~『THE ALFEE CONFIDENCE』(2009.6.13 京都会館) »

コメント

緑が鮮やかですね。
そういえばこの旅行は一人旅でしたね。
一人旅の感想はいかがでしょう?

投稿: ギドスパリオ | 2009年6月19日 (金) 12:30

本当、美しい花々ですね^^
写真のアングルが、そのまま絵画に出来そうな写真で、油絵のイメージが湧いてきました!
きっと他にも、描きたい景色ばっかりなんでしょうね~。
印象画なんか描けたら、最高に楽しそう^^
水面に浮かぶ影や景色を見たくて拡大したら、我が家のPCでは画像が上半分しか見えないようで(スクロールが出来ない)、どうしたら見えるのか判らず、残念…><
こういう庭をのんびり回れるのも、一人旅の良さですよね~。

投稿: うひゃこ | 2009年6月19日 (金) 13:19

>ギドスパリオさん
刷り込みのようなもので、今回、緑のイメージが残りました。

一人旅は、充電のよい機会という気がします。
また行きたいです。(^^)

>うひゃこさん
(URL入れておきました~)

ほんと、複雑な色の出せる油絵が描けたらいいなーと思いました。
私も写真の左上だけが拡大されてしまいます。T_T
4分の1ずつでも、下の部分も見えたらいいのですがね~。
こうした緑が、秋には何色になるのか?ちょっと興味ありです。

投稿: ようこ | 2009年6月19日 (金) 17:02

予定通り、旅行できて良かったね♪
蓮の花、私も初めてみるかも~heart04
緑の中にいると、心が落ち着きますね。

投稿: うさちゃん | 2009年6月22日 (月) 09:47

>うさちゃん
おかげさまで、旅行に出られてよかったです。
花や緑に囲まれ、心穏やかな旅となりました。
平安神宮では、鯉にえさやりもできて楽しかったです。(^^)

投稿: ようこ | 2009年6月22日 (月) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45374203

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の京都二日目(2)~平安神宮、金地院~:

« 初夏の京都二日目(1)~八坂神社~ | トップページ | 初夏の京都二日目(3)~『THE ALFEE CONFIDENCE』(2009.6.13 京都会館) »