« 月曜日のごほうび | トップページ | 浅草演芸ホール☆夜の部主任 »

2009年6月 3日 (水)

ふきん、ハンカチ、フェイスタオル

物の整理をしていると、あまり物欲がわかなくなります。

でも、ハッと気がつくと

れんこん柄のふきんはヨレヨレに・・・、

タオルハンカチはガビガビに・・・、

よく使ったフェイスタオルはぞうきんになってしまったため、

まとめて買いに行きました。

 

かまわぬのふきんImg_6827

 

 

 

 

 

の柄を選びました。

ううむ、どちらから使おうか。

 

Img_6829タオルハンカチ

 

 

 

 

 

黄色系をいくつか持っているので、パープルも取り入れてみようかと。

 

フェイスタオルは、SALEの山から。(^-^)

Img_6831

どうぶつ柄

 

 

 

 

 

 

早速、定位置にしまいました。(^^)v

それにしても、写真撮影してから気がつきましたが、

2つずつ買うのがクセなのかな?

|

« 月曜日のごほうび | トップページ | 浅草演芸ホール☆夜の部主任 »

コメント

私もタオルやハンカチの類は最低2枚買います。
ものによっては一度に5枚買うことだってあります。
洗い替えがいるから必需ですね。
晒し布巾の柄がかわいい!これで食器を拭くのかしら?

そういえば昔に比べて、ハンカチというよりハンドタオルとか
タオル地のハンカチが多くなったと思いません?
OL時代にブランド柄の薄手を使っていたけれど
あれは使い古した後に雑巾にもできず、後々のことを考えても
使い勝手から言っても断然ハンドタオルが良いと思うようになりました。

投稿: lilac | 2009年6月 4日 (木) 09:17

どれもかわいいheart02
かまわぬの布巾は、相変わらずセンス良いね!!
タオルハンカチは、これからの季節も
ますます大活躍だよね。
お出かけの時も、普通のハンカチと一緒に
バッグにしのばせてありますwink
フェイスタオルは、ジムでも使えそうだね☆ 

投稿: うさちゃん | 2009年6月 4日 (木) 12:17

先日いただいたかまわぬの布巾使わせていただいてますscissors
薄い生地だけど、吸収力が良いので結構ふはっsign03
驚きました。どうもありがとうhappy01

ワタクシも色artで迷ったり両方とも気に入ったりしたら、色違いで
複数枚買うことがあります。
フェイスタオルって文字通り顔を洗った時に拭くため用ですか?
ワタクシは洗面所には手や顔を拭くタオル、お風呂で体を洗う時は
別に100円ショップのスヌーピーdogのペラペラタオルを使います。
ようこさんはその辺の使い分けはされてますか?

投稿: くらげちゃん | 2009年6月 4日 (木) 19:52

>lilacさん
そうか!私も洗い替えのために複数枚買っているんだ、と納得。
(靴下も必ず2足買います:笑)

晒ふきんは、朝食レポートに出てくる食卓を拭くのに使っています。
季節の柄がついているのがちょっと楽しいです。(^^)

私が行ったハンカチ売場も、タオルハンカチが圧倒的に多かったです。
薄手ほどアイロンに気を遣わなくてもよいし(私は無アイロンだが)
最後に一回、ぞうきんに使えるし、便利ですね~。

>うさちゃん
水彩の版画のような”かまわぬ”のデザイン。
たまにお店をのぞくと、季節が変わっていて面白いです。

フェイスタオルの大きさは、ジムの後のシャワーなどにもピッタリ。
これからは雨も降るし、暑くて汗もかくし、タオル系が活躍する時期ですね。scissors

投稿: ようこ | 2009年6月 5日 (金) 09:46

>くらげちゃん
”かまわぬ”を使っていただいて、どうもありがとう。paper
新宿ミロードの坂に”小粋”というお店があって、そこで買いました。

タオルの使い分けはしています。
今回のは手や顔を拭く洗面所用、他にキッチン用などもあります。
お風呂用は、タオルの形をした少しごわごわしたスポンジ?を使っています~。

投稿: ようこ | 2009年6月 5日 (金) 09:49

こんにちは。
タオル類って、バザーに出せるほど山のように在庫ある時もあるのに、
ようこさんおっしゃる「ぞうきんのよう」状態しか残りがない時もありますね。

お返しなどでタオル類が続く時は続いたり(笑)。
私は最近、片面だけガーゼ生地になっているタオルがお気に入りです←きっかけはまさにお返しの品。

投稿: みぃ | 2009年6月 5日 (金) 15:46

>みぃさん
こんにちは。
そうなんです!あるときはあって、ないときはない・・・みたいな。(^^;

ガーゼ生地もやわらかくて良さそうですね。
お返しなどで、自分では買わないが使い勝手のよいものに出合うと
得した気分になります。(^^)

投稿: ようこ | 2009年6月 6日 (土) 11:38

「かまわぬ」という手ぬぐい専門店があるのですね.柄に情緒があっていいなと思いました.
脱線しますが,頂き物のタオルは,普段使いにはもったいないような気がして,ついついとっておいてしまいます.たまるばかりなので,使えばよいのですが..

投稿: sunday driver | 2009年6月 6日 (土) 17:19

>sunday driverさん
「かまわぬ」は、代官山付近の勤務だった頃、
和の情緒漂うお店を見つけてから、たまに買うようになりました。

いただき物のタオルをしまいたくなる心理、分かります。(笑)
私も先月、洗面所の棚から箱に入ったタオルを発見しました。
思い切って使ってみたら、やっぱり快適でしたよー。

投稿: ようこ | 2009年6月 7日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45224429

この記事へのトラックバック一覧です: ふきん、ハンカチ、フェイスタオル:

« 月曜日のごほうび | トップページ | 浅草演芸ホール☆夜の部主任 »