« 『シラノ』(2009.5.8マチネ 日生劇場) | トップページ | 今月の病院ボランティア »

2009年5月11日 (月)

電子ピアノを組み立てる

先日、電子ピアノの大きな箱が3つ届きました。

オプションのスタンドとペダルも一緒なのです~。

 

あまりの大きさに固まって数日・・・。

ついに、母の日の日曜日にプラスドライバーを持って組み立てました。

 

Img_6712 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルを理解するのにも時間がかかったりして。(^^ゞ

Img_67162_26ヶ国語!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業工程が6倍に見えます。

日本語はなぜか5番目に出ていて、思わず蛍光ペンで線を引いてしまいました・・・。 

 

大汗をかき、手戻りもありつつ一時間半。

ついに、ついに、組み立て完了です。

ふぅ、やっと母の日の贈り物が届けられる。

Img_6719 

 

 

 

 

 

この楽器を楽ぴーの会場に運ぶ予定です。

最初はその場で組み立てようと思いましたが、やめました。(^^ゞ

発表のその日まで、音色タッチなどを十分確認しておきまーす。

|

« 『シラノ』(2009.5.8マチネ 日生劇場) | トップページ | 今月の病院ボランティア »

コメント

ふはっwobbly1時間半…sweat02
やはり通販の小型家具なんかの組み立てとはワケがちがうわね。

楽器の組み立てはしたことがないからよく分かりませんが、
大きさもあるし大変そうですね~。一人でできるのかな?
もともと所有のピアノnotesに比べて少しコンパクトなのかしら。
置き場所も決まったかな?

6ヵ国語も説明があるとは、世界中で使われているようですねeye
当日は実物もしっかり拝見させていただきますねsign03

投稿: くらげちゃん | 2009年5月11日 (月) 18:27

電子ピアノの組み立ては横が長いので少し大変です。
こればかりはサイズが決まっていますからね。

路上でピアノを弾くライブをやっている人を時々見かけますが、ペラペラのピアノでも結構いい演奏している時があります。

いい演奏になりますように。

投稿: ギドスパリオ | 2009年5月11日 (月) 19:47

音楽の楽しさから離れて40年の私

先週小学校3年生の時の恩師に会ったら
恩師いわく
「あの時弾いていたバイオリンを続けていれば良かったのに」
私自身も歳をとった今では後悔をしています。
幼稚園の時2年間オルガン
小学校の時は3年間バイオリン
その後音楽から離れ
今は三味線・・・・

投稿: 支配人 | 2009年5月11日 (月) 23:41

>くらげちゃん
普通の人だと30分ぐらいで作れると思いますが
私は人一倍遅くて・・・。dash
でも、一人で作りましたよ~。
一応、二人がかりで移動させられる重さと大きさではあります。
(定位置模索中)
ぜひ実物を見てくださいね。

>ギドスパリオさん
励ましの言葉をありがとうございます。
実際に作ってみると、厚みや重さはコンパクトな感じがしましたが
横長の板は、やはり長かったです。
(といって、鍵盤の数が少ないのも困るし・・・)
上位機種を見ればキリがありませんが、
今の楽器を使いこなすことを優先させたいと思います。(^^)

投稿: ようこ | 2009年5月12日 (火) 01:00

>支配人さん
あはは、三味線ですか!かなり上手ですよね。

バイオリンを続けていれば、隠れた特技になりましたね~。
といっても、子供の頃から楽器のおけいこを続けるのも一苦労かと思います。
私のように、体を動かすよりも
ピアノの前に座っている方が好きな子供だったら別ですが・・・。

投稿: ようこ | 2009年5月12日 (火) 01:06

けっこうな大きさがありそうね。
一人で組み立てるの、大変だったでしょう?
今は、毎日のように練習しているのかな?

投稿: うさちゃん | 2009年5月12日 (火) 16:39

>うさちゃん
普段、あまりネジを回す機会がないので、
そこらじゅう、すごいことになってしまったよ。(笑)
今、取り扱い説明書を読みながら、機能確認中ですnotes

投稿: ようこ | 2009年5月13日 (水) 09:03

 んー、山葉製品って、楽器もルーターも外箱の雰囲気はそっくりなんですねぇ。まぁ、同じメーカーだから当然か。^^;;;

投稿: かめ | 2009年5月17日 (日) 03:30

>かめくん
職場でもっと小さい箱を見てビックリしたことがあります。
楽器と同じような箱だ~って。(デフォルトがどっちかの違い?:笑)

投稿: ようこ | 2009年5月17日 (日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44976480

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノを組み立てる:

« 『シラノ』(2009.5.8マチネ 日生劇場) | トップページ | 今月の病院ボランティア »