« 年齢感覚 | トップページ | はためく国旗から~サッカーファンは分かるかな?~ »

2009年5月26日 (火)

歯医者の椅子に座るとき?

今日、オフィスビルのデンタルクリニックデビューを果たしました。(^-^)

 

長いこと通っていた近所の歯科に急ぎの予約を入れようとしたら、

混みあっているのと、歯科医師不足と、ライフスタイルとの不一致とで

一週間先にならないと診察できないとのことでした。

 

前にも、10日先と言われたことがあり、

そこまで待てないし、先生にご挨拶できないのは残念だが、

そろそろ変わりどきかなぁ、と感じました。

 

そこで、仕事の昼休みに、前々から気になっていたところに行きました。

こういうところは初めてですが、美容院みたいなんですね。

待合室には、おしゃれなファッション雑誌が置いてあります。

診療の椅子も個室っぽく仕切られたりして、もう心臓バクバク。

 

奥の椅子に案内されて、近所の歯科と同じように靴を脱いで座っていると

あか抜けた歯科衛生士さんが、かなりニコニコしながら

「あ、靴はそのままお履きになって・・・」

と、言いました。

 

え”、靴って必ず脱ぐものではなかったの???

ハズカシーーーー。

 

オフィスビルらしく、前もって、昼休みが何時までかを尋ねられ、

めいっぱい丁寧に診察してもらえました。

 

そういえば、何年も前にきれいなオフィスビルで働いていた頃、

同僚たちが、仕事の合間にビルの歯医者さんに行くのが

かっこよくてうらやましいなーと思ったものでした。

 

次に行くときは、靴を脱がないように気をつけないと~。

|

« 年齢感覚 | トップページ | はためく国旗から~サッカーファンは分かるかな?~ »

コメント

オフィスビルの中のデンタルクリニックって
外からみても、おしゃれな雰囲気がただよっていて
どんな感じなんだろう?と思っていました。
うーん。
やっぱり、想像していた通りだったわshine

投稿: うさちゃん | 2009年5月27日 (水) 19:16

>うさちゃん
ついつい、キョロキョロしてしまいました。dash
たまにはおしゃれ!?な体験をしてみるのもいいものだねぇ。

投稿: ようこ | 2009年5月28日 (木) 00:07

歯医者の待合室にはなぜか万華鏡が置いてあるところが多いように思います。歯科医院はコンビニより多くて大変なところもあるようですよ。
設備投資も大変ですからね。衛生士さんはなぜか美しい人が多いです。

投稿: ギドスパリオ | 2009年5月28日 (木) 21:05

>ギドスパリオさん
なんと、万華鏡ですか!
雑誌チェックはしますが、万華鏡チェックはしていませんでした。(笑)
たしかに、何かしらの置き物はありますね。

私の行った歯科では、レントゲン写真をデジタルでディスプレイに映していました。
(黒いフィルム?を置いて裏から電気をあてる方式ではない)
やはり、設備投資、という言葉が頭をよぎりました。

投稿: ようこ | 2009年5月29日 (金) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45138655

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の椅子に座るとき?:

« 年齢感覚 | トップページ | はためく国旗から~サッカーファンは分かるかな?~ »