« 『国宝 阿修羅展』 | トップページ | 朝食レポート 2009年4月下旬~5月中旬分 »

2009年5月16日 (土)

吉祥寺のBistro

金曜夜は後輩きりちゃんを誘って、吉祥寺で食事をしました。

 

きりちゃんから教えてもらった

南口近くのBistro epices (ビストロ エピス)というお店で、

客席もオープンキッチンもにぎやかなカジュアルフレンチです。

 

メニューが面白くて、料理名で注文できるだけでなく

魚や肉、野菜の名前が出ているリストから素材を選んで、

調理法とともにリクエストすることもできます。

 

オクラやアスパラガス、さらにはこごみなども載っていて

リクエストのコツが分かると、注文したくてうずうずしてきます。(^^)

 

春野菜のバーニャカウダ風

イシモチや魚介を使ったココットよりスープ多めの料理、

こごみのフリットなど

野菜っておいしいんだ~~と感動の品々でした。

 

おしゃべりしているうちに、だんだんと

「海外旅行中、”あ、このお店おいしそうだね”とふらっと入ったお店」

のような気分になってくるのが、ふ・し・ぎ。

実際は予約してもらっていました~。

 

私はすっかり正社員時代に戻った気分で、話しても話しても尽きない話題。

ふと時計を見ると、23時半!!!!

あわてて立ち上がり、ギリギリ電車で帰宅することができました。

お店がずっとにぎやかだと思ったら、25時閉店のようです。なるほど~。

 

これにて、私の長ーーーい休みも終わりです。

トリを飾るのにふさわしい、おいしく楽しいひとときでした。(^-^)

|

« 『国宝 阿修羅展』 | トップページ | 朝食レポート 2009年4月下旬~5月中旬分 »

コメント

ご無沙汰してますtyphoon

美味しそうなお店ですね!!
吉祥寺はしょっちゅう行くのに知らなかったですrestaurant

投稿: なみへい | 2009年5月16日 (土) 23:37

>なみへいさん
こんにちは。ご無沙汰です~。

ampm近くの地下にあるお店でした。
吉祥寺は、一回行くとまた行きたくなってしまいます。good

投稿: ようこ | 2009年5月17日 (日) 01:01

お野菜美味しかったですよね~lovely
素材と調理法の希望を告げて作ってもらうのは初めて!
それだけでワクワクnoteでした。
お店の雰囲気と美味しさと楽しい話に有頂天になってた私。
またぜひ美味しい物食べに行きませうshine

今度、お昼に時間ができたらM鷹までお越しくださいませ。
”えんらく”で健康的で美味しいランチ会楽しみにしていますrestaurant

投稿: きり | 2009年5月19日 (火) 22:29

>きりちゃん
先日はどうもありがとう~。
2人でたっぷりおしゃべりするのも楽しいものですねshine
季節ごとに行くと、旬の野菜をおしゃれにいただけそうです。
こちらこそ、ぜひぜひbeerwineよろしくーーー。

少し先になりそうですが、M鷹ランチも実現させましょう!(って私次第か)
いつか懐かしの場所に伺いますね。

投稿: ようこ | 2009年5月21日 (木) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45029197

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺のBistro:

« 『国宝 阿修羅展』 | トップページ | 朝食レポート 2009年4月下旬~5月中旬分 »