« ドラマを見ていたら・・・。 | トップページ | 年齢感覚 »

2009年5月23日 (土)

粗大ゴミ >_<

今週はやらねばならないことが多数ありました。

 

週3日の仕事、

楽ぴーの準備、

ピアノの発表会に向けた楽譜作り、

毎月行っているボランティア先でのピアノ演奏会・・・。

 

この演奏会では、いつもに増してプログラムを練りに練ったからか、

大変盛り上がり、有意義な午後のひとときとなりました。

 

・・・でも、でも、でも、思わぬところで失敗してしまったのです。

 

家の留守電に

「粗大ゴミ収集の者ですが・・・。

ご依頼の品が見当たりませんでしたので、収集できませんでした」

 

あああああ。

以前、予約センターにお願いしていた粗大ゴミを出し忘れてしまった!

手帳にも書かなかったしなぁ。>_<

 

早めにゴミチケットを買って、品物に貼り付けて・・・。

そこから後の記憶ナシ

 

お詫びかたがた、センターに電話をして再予約

 

手帳にも書いた、すでに玄関の一番良い場所に置いた。

次は必ず忘れないように出します・・・。

ああ、すごいプレッシャー。

|

« ドラマを見ていたら・・・。 | トップページ | 年齢感覚 »

コメント

左上に「手帳をめくる毎日」と書いてあるから何でかな?と
思ったらそうこうことだったんですね。
粗大ごみも地域によって出し方が違うみたいで
こちらは年2回、歩いて20秒の空き地(?)に臨時置き場ができるので
そこに持っていけばそれでOK.
チケットを貼る必要があるなんて初耳ですear
予約がいるのもびっくり。
都会のゴミ出し事情はこちらより厳しい・・・?


投稿: lilac | 2009年5月24日 (日) 00:07

まだ東京に住んでから粗大ゴミを出したことはありませんが、名前を書いて出すのは恥ずかしいような気がします。
物にもよりますけどね。
人が出しているゴミを見るとあれこれ想像しませんか?

投稿: ギドスパリオ | 2009年5月24日 (日) 09:34

私も以前よく
前日に宅急便の発送準備していたのに、
朝持っていくのを忘れたりしました。

対策としては「ようこさん」と同じで、
荷造りしたら、玄関に置くようにしています。
そうすれば、絶対忘れません。

しかし、玄関の荷物に気をとられて
大切な「鞄」を持たずに会社へ行ったしまった
失敗経験があります。

毎朝の同じ行動に、1つ違う行動を入れると
問題が発生するケースが多いようです。
(仕事と同じだと感じました)

投稿: 支配人 | 2009年5月24日 (日) 10:08

>lilacさん
へぇーーー、全国同じ収集方法かと思っていました。
歩いて20秒の場所だと、便利ですね。
こちらの方では、すごく細かく処理料金が決まっていて
それに合わせてチケットを買います。
有料ですが、一ヶ月待たずに収集してもらえるので助かっています。

>ギドスパリオさん
最近、家のエリアでは名前or番号を書く方式になりました。
家の前に置くので、結局誰のゴミかバレバレですが・・・。
近所の物持ちのよい家が、大量にかなりクラシカルなゴミを出していました。
ゴミリストと収集業者に対するお礼の手紙も貼り付けてありました。
(というように、つい見てしまう)

投稿: ようこ | 2009年5月24日 (日) 13:02

>支配人さん
ハハハ、鞄を忘れましたか。
たしかに、一つ違う行動を入れることで
仕事も回らなくなることがあります。

私は月曜日に病院ボランティアの道具を持つと、
ドイツ語の鞄を忘れやすい傾向があります。トホホ。

投稿: ようこ | 2009年5月24日 (日) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45102154

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ゴミ >_<:

« ドラマを見ていたら・・・。 | トップページ | 年齢感覚 »