« けんえき | トップページ | 粗大ゴミ >_< »

2009年5月22日 (金)

ドラマを見ていたら・・・。

週3日の仕事が終わり、自宅でゆったりと

1時間サスペンス!?の『京都地検の女』を見ていると

派遣会社から電話がかかってきました。

 

新型インフルエンザに関する連絡事項で

ちょっとした「社会との接点」みたいな感じです。

それぞれの社会で、さまざまな対応を求められていそうですね。

 

来月、私用で関西方面に行きたいのですが

行ってよいのか、よくないのか、時々刻々と対応が変わっていきそうです。

 

主題歌のCDImg_6786

 

 

 

 

 

 

 

今、少々立て込んでいて、まだ聴けていません。>_<

ドラマの最後に流れる『桜の実の熟する時』は、やわらかな印象のバラード

フルコーラスで聴くのが楽しみです♪♪♪

|

« けんえき | トップページ | 粗大ゴミ >_< »

コメント

> 関西方面
お気をつけて。
私は、来週、お仕事で京都出張になるかもです。
この時期に、発熱外来がありそうな病院ですから.....

投稿: Baumkuchen | 2009年5月22日 (金) 20:28

関西は大変そうですね。
今日仕事が終わる直前に後輩が
「来週から、現場に関西からの技術者が入るのですが
 問題はありませんか?」とみんなに聞いていた。
ある人は
「特に指示は無いから、マスクをしていればいいのでは?」
と言うと
ほかの人は
「今、マスクは売り切れで手に入らないらしい。
 会社でマスク着用を義務つけているところは
 会社でマスクを一括購入し、社員に配布しているらしい」
すると
「うちの会社はマスクの配布が無い!」
「マスクを作っている会社は24時間操業らしい」
「きっと、みんな残業して大変だろうね」
「最近不景気で、週休3日の会社もあるけど、
 マスクを作っている会社は儲かるだろうね」
など、
だんだん話題がずれてきた。

また、話題がインフルエンザに感染するのは若者が多いのは何故?
になり、
みんなの結論(主に50代の男性が議論した)は
「最近の若者は軟弱で、色々な免疫が少ないから」
に落ち着きました。
まったく、科学的根拠は無いけど
なんとなく納得してしまいました。

投稿: 支配人 | 2009年5月22日 (金) 23:18

来月私用で関西?というと京都ライブしか思いつかないワタシ。
ようこさんがライブのために遠征とは考えられないのですが(^^)
ちょうどドラマの主題歌の話も出たことだしちょっとタイムリーな感じが
します。
桜の実の熟する時、良いですよcherryblossom

投稿: lilac | 2009年5月23日 (土) 09:28

>Baumkuchenさん
そうですか、時期的に私より先ですね。ぜひ様子を教えてください。
発熱外来近くでのお仕事だと、どこの地域であっても予防が大切そうです。

>支配人さん
50代男性たちの会話、面白いですね~。^m^
花粉症の話題も出ない今、マスク会社さんは休む間もなく
せかされているのでしょうか・・・。
体を強くするのが一番、というのは私も思うところです。
そういえば、「することがないからカラオケに並ぶ」、
という発想にはぶっ飛びました。

投稿: ようこ | 2009年5月23日 (土) 09:36

>lilacさん
当たりでーす!
ちょうど3月の一人旅で盛り上がっていた頃にチケット発売で
勢いで申し込んだら取れました。
感染したら誰にも同情されない理由なので、早くおさまるのを待つのみです・・・。
CD、楽しみです~。(まだ聴いていないsweat01

投稿: ようこ | 2009年5月23日 (土) 10:14

新しいCDを買ったのかな?
ゆっくり聴けるときが楽しみね!!
 
うちは来月初め、仕事で関西方面に
出張かもしれません。
そのころ、少しでも、状況が変わっていると
いいなと思いながら過ごしています。
ようこちゃんも、予定通りに
来月、お出かけできると良いねshine

投稿: うさちゃん | 2009年5月23日 (土) 10:19

>うさちゃん
はい。5月に新曲が出ましたscissors

うさちゃんの家も出張かもしれないんだー。
感染についても大丈夫な人は大丈夫だけど、
いつもよりは予防に気を遣わないと・・・だね。

ありがとう。
私は、最初は梅雨rainのことを気にしていたけれど
今は行ければOKの気分です。

投稿: ようこ | 2009年5月23日 (土) 14:43

京都でライブkaraokeですか。びみょーな感じですねdespair
京都・大阪へ行って帰京した男性2名は京セラドームで
ウイルスをもらってしまったそうで。
コンサート会場は人ごみですし、大阪の人も多いでしょうから
向こうでは食事以外はずっとマスクをしてた方が良さそうですよ。

お帰りになって何事もないよう願っていますshine

投稿: くらげちゃん | 2009年5月23日 (土) 22:26

>くらげちゃん
よりにもよって、人の集まるコンサートkaraokeに行く予定を
入れているなんて・・・という感じです。sweat01
人より健康であっても、仕事をしている身としては
周りの様子を見ながら、予定を決めなくてはと思っています。
(日に日にトーンダウンしているような?dash

投稿: ようこ | 2009年5月24日 (日) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/45087967

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマを見ていたら・・・。:

« けんえき | トップページ | 粗大ゴミ >_< »