« 帰省日記その1~那須の中華とりんどう湖~ | トップページ | 帰省日記その3~越代のやぶさめ、うまかっぺ丼~ »

2009年5月 5日 (火)

帰省日記その2~アウトレット、1000円高速~

2日目、2番目の目的地は、那須ガーデンアウトレットです。

初めて行きました♪

Img_6658_2 

 

 

 

 

 

好きなお店がいくつもあって、通勤用のスカートなどを買いました。

グレーの色合いとストライプ具合が気に入ったのですが

帰宅して洋服掛けにぶらさげようとしたら、

すでに持っているパンツ(ズボン)と同じ柄でした・・・。

ああ、スカートでよかった。

  

次なる目的地?は、高速道路1000円の旅です。

本当は、那須から帰省先までは

高速に乗らずに東に行くのが近いのですが

ちょっと確かめてみたくなりましてね、1000円かどうかを。

 

東北自動車道の新しいIC、黒磯板室から北上しました。

Img_6660那須高原SA  

 

 

 

 

 

渋滞で車が停止状態なので、ブレずに撮影できます。

安積(あさか)PAImg_66612 

 

 

 

 

 

 

那須から2時間かけて、郡山を通り過ぎました。

Img_6663

 

 

 

 

 

 

郡山JCTで磐越自動車道に入り、阿武隈高原SAで休憩。

Img_6666  

 

 

 

 

 

山から海に向かう高速道路なので、かなりの急勾配です。

いわきJCTで常磐自動車道に入り、渋滞知らずでいわき勿来ICに到着。

たしかに、1000円でした。ふぅ。

 

夜は、ようこ夫の実家に全員集合して宴会。

2人いる姪のいもうと姪が、もう小学生になったと知ってびっくり。

かつてのおねえちゃん姪のように、折り紙を持ってきて

リクエストに応え、手裏剣などを作りました。

最後に2つの折り紙を組み合わせるところが、酔っ払いには難しくて・・・。(^^ゞ

 

おねえちゃん姪は、妹の折り紙を邪魔しないように配慮しながら

立位体前屈が出来るかどうかを尋ねてきたので

「もちろんできるよー」と膝をこっそり曲げて手をついたら

「ようちゃん、だめーー。膝が曲がっているよーーー!」

あ、バレた?

 

おねえちゃん姪と一緒に、折り紙を細かくちぎって

頭の上からヒラヒラ落とす遊びをしていると、いもうと姪が眠ってしまい、タイムアウト

また夏に遊びましょう。

 

つづく

|

« 帰省日記その1~那須の中華とりんどう湖~ | トップページ | 帰省日記その3~越代のやぶさめ、うまかっぺ丼~ »

コメント

ETCの1000円をはじめて経験されたんですね。
最初はちょっとドキドキしたでしょう?
搭載してるナビも最初は普通の料金しか言ってくれないけど
料金所のバーを過ぎると「1000円です」と訂正してくれるので
ナビの性能の良さにも感心してたものでした^m^

ニュースで見てましたが、東北自動車道はいわきから那須にかけて
ものすごい渋滞だったようですね。
でもあちらに帰省される身としては渋滞は避けようにも避けられないし
道中車の中で退屈しなかったかが気になります。

投稿: lilac | 2009年5月 6日 (水) 01:23

今回も姪御ちゃんたちとの遊びは折り紙が活躍したんですねhappy01
今の時期ならやはり兜でしょうか?
アウトレットはたーくさんお店が入っているのね。
私が知っているところは、ニューヨーカー、セオリー、トミーフィルフィガー
あとデニムdenimメーカーかな。元々所持されてたパンツの存在は
スカートを買う時は忘れてしまっていたとか…?

渋滞に遭わずに\1000dollarで行けたなら、良いとこ取りですねnote
ワタクシも渋滞しないなら\1000dollarを体験してみてもいいけど、
渋滞に遭うのと、帰国便airplaneで検疫で待たされるのとなら、機内で
待たされる方がマシかしら。
この数日は新型インフルエンザと大渋滞のニュースtvばかりですなー。
carcarrvcarcarcarcarbuscarcarbuscarcarcarrvcarcar…(←大渋滞の図ですcoldsweats01)

投稿: くらげちゃん | 2009年5月 6日 (水) 02:48

グーテンモルゲン!
…時間帯にはあってませんね(笑)

以前のオフ会、参加してくださってありがとうございました。
ちょくちょくこちらは拝見させて頂いてます。

サイト休止していましたが、再開しました。
これを機にブログもはじめました。

良かったら見に来てくださいね。

投稿: はっぴー | 2009年5月 7日 (木) 02:27

>lilacさん
初の1000円、緊張しました。(^m^)
すごい、lilac家のカーナビは、料金を訂正してくれるのですねー。

いわきは常磐道ですが、那須から北へ向かう高速は渋滞40km以上でした。
車についているテレビ(ローカル放送)を見ながら時間をつぶした感じです。(^^;
かなーーり久しぶりにタレントの「なすび」さんを見ました。

>くらげちゃん
折り紙は、花(かきつばた)などを頼まれましたよ~。

スカート・・・。
家にあるのと同じものを買わないようにしたのですが
形が違うと、同じ柄でも気づかないものですね。(苦しい言い訳sweat01

高速道路が混むと、仕事で乗っている方たちに申し訳ない気がします。
特に急がない私は、テレビを見てひたすら時の経つのを待ちました。
(電車文化で育ったので、渋滞にはなかなか慣れません)

投稿: ようこ | 2009年5月 7日 (木) 09:36

>はっぴーさん
グーテンモルゲン!その節はありがとうございました。
ずっとブログを見てくださったとのこと、ありがとうございます。
早速、ブログにもお邪魔しまーす。(^^)

投稿: ようこ | 2009年5月 7日 (木) 09:39

姪御さんたち、ようこちゃんのことが大好きなんだねflair
遊ぼう、遊ぼう♪って、すごくなついている様子が
目に浮かびます。
今度、チビ姪に会うときは、私も折り紙を
持参してみようかな~と思いましたnotes

投稿: うさちゃん | 2009年5月10日 (日) 01:57

>うさちゃん
そのうち遊びたくなくなるのでは・・・と帰省のたびにビクビク。(笑)
姪にとっては、自分の子供の世話をする必要がない叔母なので
気軽に遊べるのかもしれませんね。
今回の折り紙は、プラスチックの厚めのケースに入っていて
折った作品をしまって持ち帰れるようになっていたよ。
持参するときには便利かも~と思いました。

投稿: ようこ | 2009年5月11日 (月) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44912403

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省日記その2~アウトレット、1000円高速~:

» ¥1000効果? [####【みぃ♪の閑話休題パート2】####]
相方と私の休日が合わない為、普段は全くと言っていいほど、どこにも出掛けない我が家ですが、今日はお休みがもらえたので、三重県のアウトレットまで出掛けてきました。 うちの方からだと、同じ県内といえども、御殿場に行くよりも、2つ向こうの県に行く方が行きや... [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 19:41

« 帰省日記その1~那須の中華とりんどう湖~ | トップページ | 帰省日記その3~越代のやぶさめ、うまかっぺ丼~ »