« 3種類の精油で芳香剤作り | トップページ | 時分割多重家事 »

2009年4月21日 (火)

はためく国旗から~料理もおいしい国~

今日は仕事の日です。

帰る頃にはかなりの雨降りで、信号待ちの間にも

どんどんと雨足が強くなってきます。

そういう時に限って、いちいち信号に引っかかったり。(^^ゞ

 

さて、そんな中、国旗撮影を敢行いたしました。

Flag  

 

 

 

 

 

今回は赤地に黄色い星です。

国旗サイトでどこの国かをチェックしようと思ったら

つい手がすべって、外務省のサイトで先に答えを見てしまいました。

 

めげずにヒントです。

 

1.アオザイ

2.フォー

3.333

 

 

答えは・・・、ベトナム社会主義共和国。

共産党書記長が来日とのことです。

 

”333”は、「バァバァバァ」という発音が近いでしょうか。

ビールの名前です。

ベトナムに行ったことのない私は、

日本のベトナム料理のお店で飲んだことがあります。

|

« 3種類の精油で芳香剤作り | トップページ | 時分割多重家事 »

コメント

以前、焼肉屋のデザートで食べた
「ベトナムプリン」が忘れられません。

投稿: 支配人 | 2009年4月21日 (火) 21:52

はためく国旗から、に続くサブタイトルだけで
どこの国かを考えてみました。
料理もおいしいというと台湾が思い浮かんだのですが
答えはぜんぜん違ってましたね(^^;)

投稿: lilac | 2009年4月21日 (火) 22:56

初めての海外旅行はベトナムでした!

ご飯がとっても美味しいんですよ♪

6月に行ったので半端ない湿度でしたが・・・。


ベトナムって鶏肉の味が濃くて美味しいんです!
あとフランス領だったので、パンも美味しいんです!!

水道水は飲んじゃ駄目です。
間違いなく下っちゃいます(><)

投稿: あやぱん | 2009年4月22日 (水) 15:37

そういえばタイにも「333」の広告がありました。
東南アジアでは有名なビールなのかしら?

いつかベトナムに行って雑貨屋めぐりをしたいと思っています。
あ~フォーが食べたくなってきましたhappy02

投稿: あきあき | 2009年4月22日 (水) 18:19

>支配人さん
「ベトナムプリン」、コクがあっておいしそうですね。
(検索してどういうお菓子かチェックしたので、にわか勉強です)
新宿で飲んだベトナムコーヒーもおいしかったです。

>lilacさん
台湾で食べた魚介類が実においしかったことを思い出しました。
私は歴史の知識がないので、どうしても
国のイメージ=料理 になることが今回分かりました。(^^;;

投稿: ようこ | 2009年4月22日 (水) 21:03

>あやぱんさん
いいですねー、現地でいろいろ味わえたようで。(^^)
なるほど、時期によっては湿度が高いのですね。

そういえば、以前食べに行ったベトナム料理店の方が
フランス語も分かると言っていました。
パンの文化もあって、胃袋も楽しめそうですね。

>あきあきさん
あちこちに流通しているんですね。<333
私はカレーを食べるとき、わざわざ近所のこだわりの酒店まで
シンハービールを買いに行ったりしました。(笑)

雑貨屋めぐりも面白そうですね。
平松洋子さんのエッセイで読んだことがあります。

投稿: ようこ | 2009年4月22日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44744204

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~料理もおいしい国~:

« 3種類の精油で芳香剤作り | トップページ | 時分割多重家事 »