« 一歳のお子さん来訪~☆ | トップページ | 会話は積み重ね、なのかな? »

2009年4月12日 (日)

時計ベルト、3代目

気に入って使っている腕時計の電池が切れたので

デパートの時計売場で電池交換してもらいました。

 

時計ベルトもあまりにもヨレヨレで、色もさめてしまい、

これを機会に取り替えることに。

すでに一回交換しているので、3代目になります。

 

時計ベルトにもいろいろな太さがあるらしく、

「お客様のベルトは14mmです」

とのことで、14mmのバンドの中から選びました。

ベルトについている値札に心臓バクバク。

 

Img_6488

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6491 

 

 

 

 

 

 

2000年のスイス旅行の際、ユングフラウヨッホという高い山のふもと

グリンデルワルトで買いました。

 

流行の腕時計が欲しいと思わないこともないけれど、

いつも元気に動いてくれているので、

ときどき時計売場に出向き、メンテしながら使っています。

|

« 一歳のお子さん来訪~☆ | トップページ | 会話は積み重ね、なのかな? »

コメント

watchのバンド交換ってあまりしないから、良く知らないんだけど
心臓バクバクheart01するほど高いものもあるのかしら?
(革によって値が張るものもあるのかなdollar)

ようこさんは、このネイビーのwatch愛用されてますね。
ワタクシ、いつも見ていますeye。グリンデルワルドfujiで買われたんですか。
ワタクシもやはりこの辺りで買った「ブッフェラー」の小さい置時計なら
houseにありますよ。

ワタクシはその日のファッションt-shirtに合う色artwatchやアクセサリーring
選んだりするのが好きなんですが、そのおかげで出かけるまでの
支度に時間がかかってしまいますcoldsweats02
watchだけ早くつけて、時間をマメに気にしなくてはいけませんなぁ~coldsweats01


投稿: 腕時計もたくさん持っているくらげちゃん | 2009年4月12日 (日) 20:59

ウチは、裏蓋を開ける器具などありますので、自分で電池交換します。

が、横着をして、裏蓋を閉めずに電池を買いに行ったりするとその間に、たいへんなことになったりしますwobbly

投稿: La liebre de Inaba, | 2009年4月12日 (日) 21:12

>くらげちゃん
腕時計のベルトは、値段を忘れた頃ヨレヨレになるので
今回も、いくらかかるのかあまりよく分からず・・・。sweat01
でも、もちろん新品の時計を買うよりは安いので、色合い重視で選びました。

くらげちゃんはwatchringboutiquebagをたくさん持っているから
選び出すだけでも大変そう。(笑)

ブッフェラー、機会があればぜひ見せてくださいね!

>La liebre de Inaba,さん
なんと、器具持ちですか!
電池交換のたびに思いますが、腕時計には細かい部品がつまっていますねぇー。
裏蓋を閉めなかったら、小さい輪っかみたいなのがポロッと落ちそうです。

投稿: ようこ | 2009年4月12日 (日) 23:26

最近は携帯があるので腕時計をする機会が少なくなってしまいました。
なので腕時計は2本しか持っていません。
そのうち1本は電池交換をしていないので動いていません。
たまには外へ連れ出さないと時計が
かわいそうですね。
せめて電池交換しなきゃと思いました。

投稿: あきあき | 2009年4月13日 (月) 19:19

よく時計をびっくりするぐらいたくさん持っている人がいますが、どのように使い分けているんでしょうね。
気分で使い分けるのか、服に合わせるのか、用途(アウトドア、仕事)で使い分けるのか。。。

投稿: ギドスパリオ | 2009年4月13日 (月) 19:53

>あきあきさん
腕時計をする代わりに携帯で時間を確認する人が増えましたね。^^
私も以前、電池切れのままの腕時計を持っていましたが
結局ホコリをかぶってしまい、それからは1本限定にしました。sweat01

>ギドスパリオさん
いますね~、時計持ち。
よほど収納上手じゃないと、保管も大変そう・・・。
プライベートとオフィスでの使い分けなども楽しんでいるのでしょうかねぇ。

投稿: ようこ | 2009年4月13日 (月) 21:37

旅の思い出がいっぱいつまっている
お気に入りの時計なんだねぇ~confident
盤の色とよくあっている、素敵なベルトを
見つけたね!!
 
私の使っているものは、ベルトではないので
交換の楽しみがあってうらやましいですcoldsweats01

投稿: うさちゃん | 2009年4月14日 (火) 02:45

>うさちゃん
どうもありがとう。
うさちゃんの腕時計のベルト部分は、
銀色の金属でできたものかな。(うまく表現できない・・・sweat02

私はもう少し薄い色を希望したのだけど
職人肌の若き電池交換技術者さん?が、この色を主張したんだ。
今見ると、やはりプロが選んだだけあって
落ち着いた色合いとなっています。(笑)

投稿: ようこ | 2009年4月14日 (火) 19:28

たびたび失礼します。
ワタクシはびっくりwobblyするほどは持ってませんが、数えてみたら
8本ありました。ワタクシはだいたい服装t-shirtに合わせて選びます。

夫もwatchが好きなのでワタクシと同じくらい持っていますが、
夫は会社用は1本だけで残りは全て休日用。外出先runによって
選んでいるみたいです。

びっくりするほど持っている人は多分やはりwatch好きで
コレクションしているんだと思いますが、やはり電池交換や
オーバーホールなどの維持も結構面倒ですから、ワタクシも
あまり増やさないようにしなくては…と思いますcoldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2009年4月14日 (火) 20:26

>くらげちゃん
8本も!!驚きです。
ご主人はプライベート用の時計をたくさん持っているのですね。
会社用の時計をいろいろ変えると、
時計によって微妙な進み具合があるので、私も一種類希望です。
(なーんて、一本しか持っていないけどdash

投稿: ようこ | 2009年4月15日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44647257

この記事へのトラックバック一覧です: 時計ベルト、3代目:

« 一歳のお子さん来訪~☆ | トップページ | 会話は積み重ね、なのかな? »