« 都会に泊まろう | トップページ | ふぐと栗タルト »

2009年3月18日 (水)

仕事帰りに思い出したこと

少し暖かくなった今週も、週3日の仕事に出ていま~す。

 

今日の帰り、毎日のちょっとした手続きのために

担当者のいるフロアへ行くと、一同不在でした。

ガーーン。

 

ああーーー面倒くさいが、翌日に持ち越すかーと思ったら、

同じ会社、別ロケにいるようこ夫の学生時代のお友達さんが偶然いたのです。

突然だったのにも関わらず、こちらのお願いを

快く引き受けていただいて一件落着。(^-^)

 

私の仕事は、長時間一人でいるということもあって

知り合いを作るのが少々難しいのですね。

だから、知っている方に会うとほっとするのです。

 

といって、知り合いばかりになると

私は家事をほったらかして、毎晩飲み歩きたくなるのがミエミエで

それを考えると、今ぐらいでちょうどよいのかもしれません。

 

以前の職場近くには、大手居酒屋チェーンの本社ビルがあり、

何度も何度もそのビルに吸い込まれて

『30分一本勝負』のはずが3時間になったりも・・・。(^^ゞ

 

そんなことをふと思い出して、こみあげる笑いをこらえながら帰宅しました。

|

« 都会に泊まろう | トップページ | ふぐと栗タルト »

コメント

今週の日曜日(3月15日)
一年ぶりに大手居酒屋の本社の前の通りを
車で走ったら
わずか一年なのに雰囲気が変わっていました

飲み屋が増えていました

車だったので立ち寄れませんでしたが

一度行ってみてください
三鷹駅までなかなかたどり着けないかもしれません

投稿: 支配人 | 2009年3月18日 (水) 21:27

>支配人さん
そうですか、一年ぶりでもずいぶん変わったのですね。
この時代にお店が増えているとは・・・。
私は”魚萬”が好きで、よく上のフロアに吸い込まれていました。
もし今もそこで働いていたら、ますます駅が遠ざかったでしょうねぇ。(笑)

投稿: ようこ | 2009年3月20日 (金) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44390981

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りに思い出したこと:

« 都会に泊まろう | トップページ | ふぐと栗タルト »