« 第二回家事検定を受けました | トップページ | 年度の変わり目 »

2009年3月30日 (月)

ドイツ語教室→同期とランチ

月曜日、前日の家事検定の内容が頭をグルグルする中、

ドイツ語教室に出席しました。

今週も暗唱の課題があり、朝、30分一本勝負で頭に詰め込みました。

前もって覚えればよかったのですが、とてもそれどころではなく・・・。

集中力勝負というか、自転車操業といった感じの毎日です。(^^ゞ

 

そして、午後は新宿でランチです。

同じ日に入社し、同じ日に退職した会社の同期cobuyさんと

かなーーーり久しぶりの再会となりました。

ドイツ語教室のクラスメートと行ったことのあるロシア料理のお店へ。(^-^)

 

今はお互い主婦業がベースなので、午後に食事をしながら

まったり・・・というよりは、ドガガガガーとしゃべりっぱなし。

 

懐かしい方たちの消息を聞いたり、 

さまざまな貴重な経験についてもじっくり話せたり、

密度の濃いひとときとなりました。

 

4月からは、語学教室に通い始めるとのこと、楽しみながらがんばろうね~☆

|

« 第二回家事検定を受けました | トップページ | 年度の変わり目 »

コメント

検定試験とドイツ語の自転車操業。
ようこさんの頭の中ってどうなってるんでしょう。
いろんな物が詰まっていそうです(笑)

久しぶりに会う人とはスピード感のあるお喋りで盛り上がるし
普段会う人だとまったり楽しめるし、色々ですね。

投稿: lilac | 2009年3月31日 (火) 15:36

>lilacさん
頭の容量には限りがあるようです。
この二日間、朝食のメニューなど、まったく思い浮かびませんでした。(笑)

メールなどのやり取りもよいですが
実際に人と会うと、それぞれおしゃべりのペースがあって
リアルな感じが心地よいです。

投稿: ようこ | 2009年3月31日 (火) 18:14

(^-^;ドガガガー・・・でしたね!
ついつい・・・私はブルドーザのごとく
話を掘り起こしてましたね・・
頭の中でアドレナリンが炸裂・・

せわしなくってもう~
ごめんねごめんね~(真剣なのか!)


また、お茶しましょうね
こんどこそ、まったりです☆

投稿: cobuy | 2009年4月 1日 (水) 13:21

>cobuyさん
たしかにブルドーザっぽかったかも~。(笑)
でも、日常が静かな分、
たくさんおしゃべりできて楽しかったです。(^o^)
また行きましょう☆

投稿: ようこ | 2009年4月 1日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44516895

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語教室→同期とランチ:

« 第二回家事検定を受けました | トップページ | 年度の変わり目 »