« 仕事帰りに思い出したこと | トップページ | センバツ見ながらランニング »

2009年3月20日 (金)

ふぐと栗タルト

昨日は仕事の後、渋谷から一駅の池尻大橋に行きました。

いつもおいしいものを食べに行くメンバーで、ふぐを食べるのです。

うち1名は仕事先から空を飛んで駆けつけますが、間に合うかな~?

 

住宅街を抜けたあたりにたたずむ、河豚鮮

くつろげるお座敷にて、ふぐ刺し、天ぷら、鍋などをいただきました。

もみじおろしがやめられない、とまらない♪

 

創業50年でありながら、白ワインとふぐを合わせたりして

和と洋の意外なアンサンブルも楽しめます。

 

カキ厳禁な私は食べませんでしたが、岩ガキと出汁も大人気で

他のメンバーはおかわりもしていたほどです。

 

いろいろな調理法のふぐを味わっているうちに

1名、無事に羽田空港から到着。

お疲れのところ、おみやげまで運んできた心遣いに感謝です。

 

本当は最後まで全部食べていきたかったのですが

最近の生活では、きっかり定時に仕事を終えて

家のことをする習慣になっていたので

残念ながら22時半でスイッチオフ・・・。

バリバリ仕事をする方たちのパワーはすごいっ。

 

Img_6364おみやげの栗タルト

愛媛県より

 

 

 

 

 

Img_6361スライス済み!

 

 

 

 

 

ゆずの風味がさわやかでした。(^^)v

  

この調子だと、出来る範囲で・・・になってしまいますが

またどうぞお付き合いくださいませ。

|

« 仕事帰りに思い出したこと | トップページ | センバツ見ながらランニング »

コメント

ふぐ料理を楽しんでいらしたのねheart04
やっぱり、魚介類には白ワインがあうのかな?
栗タルトも、すごく美味しそう!!
たぶん、好みのお味だわwink

投稿: うさちゃん | 2009年3月21日 (土) 17:52

>うさちゃん
こちらのお店はワインにも力を入れているようで
お店の方に話を聞いて、微炭酸ぽいシャルドネの白ワインにしました。
キリッとして、ふぐによく合うのです~。

栗タルト、物産展に出されそうな一品だと思ったよ。
きれいにカットされていたので、気軽に食べられました。(笑)

投稿: ようこ | 2009年3月21日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44408111

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐと栗タルト:

« 仕事帰りに思い出したこと | トップページ | センバツ見ながらランニング »