« 京都ひとり旅☆1日目その1(三十三間堂) | トップページ | 京都ひとり旅☆2日目その1(仁和寺) »

2009年3月 9日 (月)

京都ひとり旅☆1日目その2(祇園)

宿でくつろぎながら、地元のテレビを見るのもまた楽しみです。

夕方、あれこれチャンネルを変えていたら、

毎日放送の『ちちんぷいぷい』というバラエティ情報番組になりました。

濃いぃタイトルですねぇ。

 

「みなさま、素敵なゲストがスタジオに生出演です!」

という司会の声とともに、我らが成宮くん&水嶋ヒロ登場~。

どうやら大阪のスタジオから映画の宣伝のために出演しているようで、

スタジオ内のコメンテーターたちが騒然とする様子に目がクギ付けに。

 

成宮くんよりも、東京にはないスタジオのどよめきぶりが面白すぎて

とうとう最後まで見てしまいました。(^^ゞ

 

夜は、祇園にお出かけ。

お店は地元の方のナビつきです。

Img_6278 

 

 

 

 

 

 

茶色っぽい木の建物が並ぶ街並みは、映画のセットの中を歩いているようでした。

着物姿の舞妓さん、芸妓さんも見かけました。

Img_6279

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の入口も中も、まるで家のよう。

静かに上質な牛肉を味わいました。

 

祇園の近く、先斗(ぽんと)町という細い通りを歩き、

寄り道したお店で、うさぎさんの器をお土産に。(^^)

Img_63212

旅先では

かわいい

ラッピングも

いいものです

 

 

Img_6322

左が小さく見えますが

同じ大きさの器

朝食に使おう。

 

 

 

祇園も先斗町も、見るもの聞くもの初めてで

古都の情緒ある華やかさが伝わってきました。

 

翌日は青空が広がりそうなので、お庭見学予定です。

おやすみなさい~。

|

« 京都ひとり旅☆1日目その1(三十三間堂) | トップページ | 京都ひとり旅☆2日目その1(仁和寺) »

コメント

ようこさん、こんばんは。

お久しぶりです(^^;

京都の旅ですか?
オイラも昔、23歳頃でしょうか?
野郎、2人で京都、行きましたよ
修学旅行とは、別に・・・

金閣寺、銀閣寺、
嵐山、哲学の道、大原三千院など・・・
京都御所も・・・

楽しまれてる様子で良かった(^^;

投稿: ゲン兄ちゃん | 2009年3月 9日 (月) 20:28

今時京都とは羨ましいですね、と云いつつもこのとこと京都への日帰りをやっています。仕事でもなく、観光でもなく、、、家裁への呼び出しです。人生初めての経験をやっています。京都御所、下加茂神社、同志社大学など歴史を感じさせる地域で落ち着きがあって良いですね。次回は3/23ですが、せめて桜が咲いていて欲しいものです。

投稿: ruto | 2009年3月 9日 (月) 22:05

『ちちんぷいぷい』
遠い記憶ですが、みたことがあったような・・tv
いちいち、反応がにぎやかで、やっぱり
関西独特の雰囲気があるなぁ~って思いました。
 
祇園のお店のポスターも、自然な感じでいいね♪
先斗町は、昼間、さらりとお散歩したことがあります。
うさぎさんの器、すごく可愛いねlovely
どんなお料理が盛られるのか、また楽しみにしています。

投稿: うさちゃん | 2009年3月 9日 (月) 23:39

>ゲン兄ちゃん
お久しぶりです。paper
あちこち行かれたようで、うらやましいです。
修学旅行でない形で行くのも面白いですね。
機会があれば、CMに出てくる場所などにも行ってみたいです。

>rutoさん
観光は気楽ですが、rutoさんは家裁のために日帰りをされているのですか。
まだ咲いていない桜の木も見かけました。
心を明るくするためにも、次回訪問には咲いているとよいですね。

投稿: ようこ | 2009年3月 9日 (月) 23:57

>うさちゃん
ハハハ、『ちちんぷいぷい』に記憶あり?
成宮くんブログでも、出演一時間前に告知されたようなので
偶然見られてラッキー。bud

祗園の建物の色、ポスター、ひとつひとつが新鮮で
行くことができてよかったです。
うさぎさんの器、手のひらサイズなので
惣菜をちょこんとのせて朝食に出そうかな~、と考え中です。

投稿: ようこ | 2009年3月10日 (火) 00:08

京都旅行楽しんでいますか?
私も去年、京都旅行をしてきました。
祇園の宿に泊まったのですが、
女将さんの京都弁のほんわかした感じが
とても素敵で「~どすえ」「おおきに~」とか
真似して使っていましたcoldsweats01

今日はどこへ行ったのかしら。
日記楽しみにしています。

投稿: あきあき | 2009年3月10日 (火) 19:18

>あきあきさん
ふふふ、実はもう帰っています。
ついつい長くなってしまうので、腰をすえて旅行記執筆中。(笑)

あきあきさんは祇園に泊まったんですね!
語尾のやわらかい感じは、私も真似したくなりました。^^

投稿: ようこ | 2009年3月10日 (火) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44292840

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ひとり旅☆1日目その2(祇園):

« 京都ひとり旅☆1日目その1(三十三間堂) | トップページ | 京都ひとり旅☆2日目その1(仁和寺) »