« 身近なドイツ語 | トップページ | 朝食レポート 2009年2月中旬~2月下旬分 »

2009年2月26日 (木)

寄り道したくなる本屋さん

今週は、とっても重労働☆彡 で頭も足も疲れました。 

そんな時には、スペシャル寄り道コースを実行~!

 

赤坂の方にある駅ビルでお茶を飲み、

上のフロアの本屋さんへ行きます。

 

ここの書店は、多くの本が平積みしてあり、

店内をゆっくり一周すると、大体どこに何があるかが見えます

いつもの行動エリアとは異なる品揃えで、頭がリフレッシュされるのです。

 

ここでは以前、ツルゲーネフの『はつ恋』を買い、10ページで挫折したので

今回は実力にあった本として、雑誌『Hanako』にしました。

 

Img_62392  

 

 

 

 

 

 

正社員の頃、よく吉祥寺でおいしいものを食べましたねぇ。

懐かしさがこみあげました。(^^)

みなさん、お元気でしょうか?

 

本屋さんでのひとときがよい気分転換になり、

今週のハケンの仕事をしめくくりました。

|

« 身近なドイツ語 | トップページ | 朝食レポート 2009年2月中旬~2月下旬分 »

コメント

へぇ~
多くの本が、平積みされているお店なんだ。
品揃えが異なると、新鮮だよねshine
 
『Hanako』は、いろんな所の特集が好きです。
吉祥寺方面へは滅多に行かないけれど、
隠れた名店が、たくさんありそうねflair
いつも、ようこちゃんとは新宿方面で
お会いすることが多いけど、たまには
吉祥寺もいいなぁ~なんて思いました。 
 
左の、お気に入りの本のトップにある雑誌
私も持ってるよheart04

投稿: うさちゃん | 2009年2月27日 (金) 07:56

本屋さんもたくさんあるけど中でもお気に入りのお店が
必ず出てきますよね。
文庫本や新書がたくさんあって、ちょっと座れるコーナーのある所は
3~4時間ぐらいいても平気です。
店員さんには迷惑な客です。
そんなお店が寄り道するような距離に1件もないのが残念ですが。

投稿: lilac | 2009年2月27日 (金) 12:51

お疲れ様です。
ようこさん
自分なりのリフレッシュ法
持ってると元気になりますね。
私は、最近発見のネイルに又行こうと思います。

Hanako久々です。
銀座編見て
行ってがっかりしたこともありますよ。

以前仕事で吉祥寺行ってました。
懐かしいな~~!
大分変わってきましたね。

懐かしい本との
出会いも嬉しいものですね。

投稿: naooba | 2009年2月27日 (金) 14:14

>うさちゃん
本の表紙チェックが好きで、
平積みが多いとかなりうれしい私です。(笑)

Hanakoといえば、代官山特集なども
懐かしくなって買うことがあります。
そのうち吉祥寺ランチする?

左にリンクしているOZマガジンのパン特集、
あちこち網羅されていて面白かった~。
早速、雑誌に出ている赤坂bizタワーのパン屋さんに行ったよ。

>lilacさん
lilacさんは、文庫や新書がお好きなんですね。
ちょっと座れるコーナー、新宿か渋谷で見たことがあります。
本屋さんのフトコロの深さを感じたりして。
それにしても、寄り道って、ほどよい位置にあるから寄り道なんですよね~。sweat01

投稿: ようこ | 2009年2月27日 (金) 19:54

>naoobaさん
ネイルでリフレッシュですか~。paper
家にいろいろ持ち込まないためにも、気分転換は必要ですね。

吉祥寺はそんなに混んでいないし、安くておいしいお店もあってよかったです。
雑誌を読んでいたら、以前行ったことのあるお店がいくつも出ていて
なんだかほっとしました。

投稿: ようこ | 2009年2月27日 (金) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44184878

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道したくなる本屋さん:

« 身近なドイツ語 | トップページ | 朝食レポート 2009年2月中旬~2月下旬分 »