« 四角い器 | トップページ | テープで十分 »

2009年2月21日 (土)

コリドー街で飲みました

今週の仕事は、3日間、一日一分間しか人と話さなかったので

おしゃべり消化不良気味。

 

でも、金曜日は楽しい飲みでした。

有楽町エリアにお勤めの後輩2人と久しぶりの再会です。

代官山や高層オフィスビルで一緒に仕事をした頃が懐かしいねぇ。

 

銀座コリドー街近くのお店にて、

きりたんぽ鍋など鶏肉料理のコースを食しました。

生ビール×3、吉兆宝山(芋焼酎)のお湯割り×2を飲む。

 

二次会は、後輩の案内でコリドー街にあるバーへ。

都会のおしゃれなサラリーマンたちで席がうまってゆく中、

一次会以上に長い時間、しゃべっていたかも・・・?

 

飲み物は、白州(ウイスキー)水割り×2、

ウォッカベースのソルティ・ドッグとスクリュードライバー。

何を飲んだか覚えているときは、翌日の体調も大変よいのです。(^^ゞ

 

お二人とも出会った頃とは別の部署に移り、

こうした同窓会風の飲みは初めてとのことでした。

しゃべりも飲みも足りなかった私にお付き合いいただき、ありがとう~。

また、コリドー街探索しましょう。(^^)

 

一次会:銀座 比内や コリドー店

二次会:エスプリ コリドー店

|

« 四角い器 | トップページ | テープで十分 »

コメント

何を飲んだか覚えていないときってあるんですか!?
質の良いお酒を飲んでらっしゃるというイメージがあるので
二日酔いの経験は殆どないのかと思っていました。
でもその量が、私が思っている以上に多いのにビックリです。
楽しく飲めるお酒は、二日酔いを招かないのかもしれませんね。

投稿: lilac | 2009年2月21日 (土) 22:42

>lilacさん
銘柄はほぼ覚えているのですが、
徳利からつぐ場合だとどのぐらい飲んだか
分からなくなることがあります。(^^;;
そうなると、やはり翌日はキツイですね。
でも、こういった気心の知れたメンバーでの飲み会は
肝臓も元気なようです。(^^)

投稿: ようこ | 2009年2月22日 (日) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44128004

この記事へのトラックバック一覧です: コリドー街で飲みました:

« 四角い器 | トップページ | テープで十分 »