« 堀之内妙法寺にて除鬼門 | トップページ | 『芸協真剣勝負』(2/13 芸能花伝舎) »

2009年2月13日 (金)

春を待つ靴

昨日の朝、REGALの春らしい靴を買うつもりで

気に入って履いている黒いREGALで出勤しました。

 

帰り、新宿に寄り道して靴屋さんをのぞくと

春らしい品が並んでいます。

いつもは1足しか履かない私も、珍しく3種類選んで

24cmを試したいのですが・・・」

と、実習生バッヂをつけた店の人にお願いしました。

 

苦労して探し出された(と思われる時間が経った)靴を試着すると

店「ちょっと大きいようですが・・・」

よ「そうですかね?いつも24cmを履いているもので。この靴もREGALなんですよ♪」

と、得意げに黒い靴を脱ぎ、裏に書いてあるサイズを見せると

23 1/2

という文字が・・・。

うわわ、家を出る前に確かめればよかった。(^^ゞ

 

よ「あ”、申し訳ありません!

 あれー?24cmだと思って履いていたら。あらまー」

 

お店の人はもう一度、23.5cmを探しに行きました。

 

しかし、サイズ的にもよく売れているようで

一番気に入った靴が棚にある現品限りとのこと。

取り寄せれば、履きたいタイミングに間に合わないことも分かり、

少し迷っていると

店「この靴をピカピカに磨きますので!」

と言うので、その現品を購入することにしました。

 

Img_6176早速、

防水スプレー

 

 

 

 

 

後ろがあいているので、 もう少し暖かくなったら足になじませようと思います。

|

« 堀之内妙法寺にて除鬼門 | トップページ | 『芸協真剣勝負』(2/13 芸能花伝舎) »

コメント

とても素敵な靴ですね。
スカートでもパンツでも合いそうですし、
ベージュはいろいろな色に合わせやすいから良いですね。

二月はまだブーツだけど、三月になったら
一気に街中の服装が春になってパンプスを履きたくなります。
私も新しい春の靴を探しに行こうっと。

投稿: あきあき | 2009年2月13日 (金) 18:37

ワタクシも23.5㎝でーすsign0123とか23.5㎝は需要が多いので、
一番先に無くなってしまっていくんですよねーsad
親切な店員さんで良かったわね。ベージュグレーにも見えますが、
ベージュかな?

同じメーカーのboutiqueでも微妙に馴染み方が違ったりするので、
ワタクシはよく中敷きを入れてもらっています。つまりは
厳密にいうと23と1/4㎝なのかも…sign02

ワタクシも昨日FOXEYで黒のベロア素材のバレエシューズを
買いましたーheart02。明日からの旅行waveに履いていくつもりです。うふっlovely

ようこさんもワタクシとのデートの際にはまた是非この
春のパンプスを履いてくださいねーheart04

投稿: くらげちゃん | 2009年2月13日 (金) 19:55

ようこさんREGALファンなんですね。
私も持っている靴は全部REGALの24.5です。
靴マニアの人たちからはバカにされそうですが、
質実剛健安くて丈夫なんだからいいじゃないかと思います。
フェラガモやジョンロブなんて手が届かないための負け惜しみに聞こえるでしょうけれども。
REGALの女性靴は初めて見ましたが形がたおやかで春らしくていいですね。

投稿: けいいち | 2009年2月13日 (金) 20:04

かわいい靴ですねー
バックのブルーもとっても綺麗ですsign01
実習生の一生懸命な姿も良く伝わって来ました。

楽しみですね、暖かくなるのがcherryblossom
私もREGAL愛用者です。
社会人になってからずっと…。

投稿: Polo(管理人) | 2009年2月13日 (金) 21:44

>あきあきさん
ありがとうございます。
そうなんです、私はよくdenimをはいているので
スカートもパンツも両方合う靴がいいなーと思って。(^^)
電車の吊り広告もどんどん春らしくなり、
いつの間にか3月がやってくるのでしょうねぇ。
あきあきさんも靴選び、楽しんでくださいね~。

>くらげちゃん
おぉ、同じboutiqueサイズだったとは!
私はどちらかの足が少し大きいみたいで、
靴によってはしっくりこない場合もあります。sweat02

色は、ややピンクがかっているので
あえていうならパステルピンクベージュ!?でしょうか。
もっと濃いピンク色の靴もありました。

旅行、楽しんできてくださーい。
また靴の実物をお見せできればと思います。

投稿: ようこ | 2009年2月14日 (土) 00:48

>けいいちくん
そうですか、REGALを愛用しているんですね!
私も質実剛健なところが気に入っています。
靴をそういったブランド物にすると、上から下までキメないといけなそうですね。

女性靴は、派手ではないけれど色もいくつか用意されていて
黒や黄色、ブルー系も持っています。

>Poloさん
そうですか、PoloさんもREGAL愛用者ですか~。
私が買いに行くお店は、あまり混んでいなくて
店員さんのほどよい接客のおかげで落ち着いて選べます。

写真のバックのブルー、あれこれ色を変えたりして苦心しました。(笑)
おほめいただき、ありがとうございます。

投稿: ようこ | 2009年2月14日 (土) 01:02

色合いも、デザインも
とってもおしゃれで素敵ねheart04
この間、洋服売り場で、denimをはいた
マネキンさんの足元がね、ちょうどこんな感じの
パンプスだったのよ。
ようこちゃんのイメージと重なりましたshine
 
最近、スーパーのレジでも、実習生の方を
よくお見かけします。
慣れない手つきで、がんばっている姿が
初々しくて、応援したくなります。

投稿: うさちゃん | 2009年2月14日 (土) 19:18

>うさちゃん
どうもありがとう。
マネキンさんのコーディネイトと似ているのだったら
大変心強いなぁ。good

そちらのスーパーにも実習生がいるんだね。
うちの近くでも、バーコードがうまく読み取れなくて
あわてたりするのをゆっくりと待ったりします。
新鮮な空気が流れてよいものです。

投稿: ようこ | 2009年2月15日 (日) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/44045882

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ靴:

« 堀之内妙法寺にて除鬼門 | トップページ | 『芸協真剣勝負』(2/13 芸能花伝舎) »