« リンゴの歌2曲 | トップページ | はためく国旗から~国の名前が有名~ »

2009年1月25日 (日)

わんこのはんこ

ピアノ教室帰りの寄り道スポット、

画材や文房具の世界堂にて、はんこを買いました~。

 

Hanko

 

 

 

 

 

 

 

しかし、なぜ今はんこか?

 

それは、運動のためなのです。

最近、2ヶ所で体を動かすようにしていて

運動した日にちのみ、スタンプカード風に記録しています。

2009年の手帳についている昨年10月のページを利用。

 

最初は名字のシヤチハタ印を押してみたのですが、

荷物の受領印みたいに思えて続きませんでした。

 

少々子供っぽい気もしますが

モチベーションアップのため、かわいいはんこが欲しくなり、

大きすぎず、かつ、スタンプ台不要の手軽な物を探していたら

ついに見つけた、というわけです。

 

8mm四方ぐらいの小さなわんことミッフィー。

はんこ押したさに、運動したくなるはず。うしし。(^m^)

|

« リンゴの歌2曲 | トップページ | はためく国旗から~国の名前が有名~ »

コメント

なーるほど、なかなか良い考えですね-sign03
かわいいconfident

投稿: Polo | 2009年1月25日 (日) 19:54

わんこちゃんdogとミッフィーちゃんのはんこ、かーわいーheart04
なるほど、ラジオ体操出席のはんこみたいなアイディアですねgood
確かに名前のはんこだとちょっと所帯じみた感じになっちゃうから
この方がやる気rockが出ますねup

子供っぽいなんてとんでもないsign01
女性はいつまでも美しく、かわゆいものを愛する心heart02をずっと
持ち続けなくては…??? うふっlovely
ワタクシはかわゆいものを愛しすぎで、キャラものがhouse中に
いっぱいですcoldsweats01

投稿: くらげちゃん | 2009年1月25日 (日) 20:32

可愛いから、どんどん押したくなって
これなら、いっそう、体を動かすのも
楽しくなるよねheart04
幼稚園や小学校でも、こういうスタンプって
よく使われていそうだね~wink
最近、ようこちゃんは、どんな運動がお好き?

投稿: うさちゃん | 2009年1月25日 (日) 21:14

>Poloさん
こんなに小さいはんこがあるとは思いませんでした。
インクがなくなるまで、ジムに通う予定です。(笑)

>くらげちゃん
ブルーナだけでなく、いろいろあって目移りしましたー。
あやうくブルーナ物だけでも大人買いするところでした。(笑)
大きいのですが、スヌーピーもしっかりありましたよ。good

ラジオ体操run、懐かしい~。
子供の頃、帰省先の子供たちの仲間に入れてもらって
毎朝(体操よりも)はんこを押してもらうのが楽しみでした。
このスタンプラリーのアイディアも
そういう潜在意識から出てきたのかも・・・?

投稿: ようこ | 2009年1月25日 (日) 23:51

>うさちゃん
幼稚園といえば、登園するたびに
手帳みたいなのに出席シールを貼っていました。
季節感にあふれたシールを貼るのが楽しみで・・・。
子供の頃からこういうのが好きだったのか!(笑)

最近はベルトコンベアの上で走るのが楽しいかな。
20分ぐらい走ると足の裏footまでホカホカしてくるので、
その後の過ごしやすさがだんぜん違ってきます。

投稿: ようこ | 2009年1月25日 (日) 23:55

かわいいですね~happy01
よかった!
私は、百均でキティハンコ4個いり
見つけたんですよ。
仕事用スタンプに
ミッフィー見つけたら
ようこさんに教えようと思ってました。
ダイソーやキャンドゥではなく
セリア
http://www.seria-group.com/home.html
知ってましたか?

投稿: naooba | 2009年1月26日 (月) 00:37

8ミリ四方。小さいですね。
訂正印ぐらいの大きさというところかな。
たとえば手紙やハガキを書いたときにネームの左右にわんこと
ミッフィーを押す、という事に決めたら、
あえて宛名を見なくても「ようこさんからのお手紙だ!」と
分かるようになるかもしれませんね。
ジム通いの他にも使い道が結構ありそうなかわいいハンコで
ペンケースに入れて持ち歩くのも良さそうに見えます。(^-^)

投稿: lilac | 2009年1月26日 (月) 18:11

>naoobaさん
ミッフィー好きを覚えてくださっていて、ありがとうございます。paper
キティちゃんはんこもあるのですね。
ご紹介のHP見てきました。
東京の店舗はどこも遠いようですが、いわき市に2店舗あり、
むしろそちらの方が行きやすいかもしれません。(笑)

>lilacさん
あ、訂正印の大きさ、というのがピッタリです。flair
早速今日、ジムに行ってミッフィー印を押してみました。

手紙を書く回数もすっかり減ってしまいましたが、
封をする時のシールが好きで、たまに買うことがあります。(^^)

投稿: ようこ | 2009年1月26日 (月) 22:25

あ~heart01ミッフィーとスナッフィーだぁ~happy01
欲しい…

私の手帳はハンコだらけです。うふnote

投稿: かるめん | 2009年1月27日 (火) 02:20

>かるめんさん
そうですか、”手帳にはんこ”の先輩がいたとは~。scissors
かわいくてかわいくて、押すのをガマンするのが大変です。(笑)

投稿: ようこ | 2009年1月27日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43852756

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのはんこ:

« リンゴの歌2曲 | トップページ | はためく国旗から~国の名前が有名~ »