« ポニョでstart、2009ピアノ始め~♪ | トップページ | うさこちゃん、だいスキー »

2009年1月 7日 (水)

運動の帰り道に

昨日、健康増進のため、新宿のスポーツジムへ行きました。

筋トレ→エアロバイク(2時間サスペンスの一部を見ながら)→ストレッチ の

短めのメニューをこなしたら、自己満足いっぱい!

夕暮れの歌舞伎町を通り、駅に向かいました。

 

すると、職業柄ハンサムなおにいさんたちがお客さんを探している様子。

私は心の中で

「あーー、自分はうっかり立ち止まって話を聞いちゃうタイプなんだよなー。

そして、『来てくれないと困るんですぅ』なんて言われたら、断れなくなる。

ドラマの見すぎかもしれないが、グラスをタワーみたいにして

上からシャンペンを注ぐのだって結構高いんでしょう?

第一、お金がないない。無理無理無理無理」

と、大真面目に考えながら、ひたすら駅へと急ぎました。

 

すると、あるおにいさんが私の顔をのぞきこむようにして一言。

「ニイハオ!」

 

オー、ワタシ、ニホンジンデス。デモ、タマニ、マチガエラレマス。

コケそうになるのを何とかふみとどまり、

頭の中のシャンペンタワーがガラガラと崩れていったのでした・・・。

|

« ポニョでstart、2009ピアノ始め~♪ | トップページ | うさこちゃん、だいスキー »

コメント

こんにちは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私もスポクラ通っています~。
あまり汗をかかない体質なので、汗がだーだー出ることにけっこう感激したりしています。

投稿: みぃ | 2009年1月 7日 (水) 14:34

うふふ、最後のオチ、思わず笑ってしまいました。フハッsign01
そういえば前に中国人に間違えられたって話をされてたこと
ありましたねぇ。でも見た目か何か知りませんが、思いつきで
中国人と思うなんて失礼な話ですよねpout。ぷんぷんannoy(さとう玉緒じゃないよ)。

ワタクシもそういうお店って勿論入ったことがなく、確かにドラマtv
ニュースの特集コーナーで見るくらい。でも「タダ」ならちょっと
座ってお兄さんshadowにお酒barついでもらってチヤホヤされてみたいわね。
あーでも1回で飽きてしまいそうdespair
「あるおにいさん」とやらも、呼び込みの勉強がまだまだ足りんpunch
って感じでしょうか?

投稿: くらげちゃん | 2009年1月 7日 (水) 19:38

ニホン ブッカ タカイweep

って言ったら安くしてくれたかも???


私はあんまりホスト(の顔)を格好イイと思わないので、
このレベルにたっかいお金払うのはイヤだなぁ~~~。

鏡を見てから言えupって言われそうですが・・・coldsweats01

投稿: なん | 2009年1月 7日 (水) 21:28

ジム、今年もがんばってるんだね。
えらいわぁ~notes
家は、そろそろ、さよならかなcoldsweats01
 
夕暮れの歌舞伎町は、なんでもありな
イメージがあります。
そういえば、昔、家は、職場の飲み会で
中性的なお店へ行ったことがあるみたいよ。
私も、連れて行ってほしかった~(笑)

投稿: うさちゃん | 2009年1月 8日 (木) 00:22

>みぃさん
8日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。(^^)
スポクラ、やせようと思うと相当運動しないと無理でしょうが
汗をかくだけでも、かなり気分がいいですよねー。

>くらげちゃん
いろいろな人のいる歌舞伎町らしいでしょう?(笑)
今まで「アンニョンハセヨ」と言われたことはないので
やっぱり「ニイハオ」系なんでしょうね~。

私はbeerbarwineが大好きなので、いくらかかることやら・・・。
moneybagに合わせて地元の480円の生ビールをちびちびいきたいと思います。

投稿: ようこ | 2009年1月 8日 (木) 08:59

>なんさん
ワタシ ハラエナイヨ。

ハハハ、「鏡を見てから・・・」がツボに入りましたsign01
新宿を歩いていても、ホストの方たちはすぐわかります。髪型かな???

>うさちゃん
なるほど、うさちゃんはそろそろ契約終了の方向なんだね。
こちらは自分の仕事でもらったお金で会費を払っているので
その緊張感で通っているようなもので。(笑)

へぇー、ご家族は歌舞伎町のお店に入ったことがあるんだ!
私はやたらと通るわりに、ほとんどお店に入ったことがないんです。
一人カラオケしたいなーと思いながら、カラオケ屋さんをチラ見するぐらい。dash

投稿: ようこ | 2009年1月 8日 (木) 09:21

たまに間違えられるんですか。ホントに?(笑)
どう見ても純粋な日本人ですよね、私もそうだけど(^^)

今年、夏イベがあればお会いしましょう!
私が、ようこさんのお姿を拝見して本当にチャイナに見えるかどうか
判断してみます。

投稿: lilac | 2009年1月 8日 (木) 10:19

>lilacさん
香港で地元の人に間違えられたことがあります。
どちらかというと南の地域の方に似ているかもしれません。
夏イベ、あるといいですね!そのときにはぜひお会いしましょうshine

投稿: ようこ | 2009年1月 8日 (木) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43666142

この記事へのトラックバック一覧です: 運動の帰り道に:

« ポニョでstart、2009ピアノ始め~♪ | トップページ | うさこちゃん、だいスキー »