« 運動の帰り道に | トップページ | 築地でぷち新年会 »

2009年1月 8日 (木)

うさこちゃん、だいスキー

こたつの中で、近くに出かけるか、家にいるか、

私にしては珍しく迷っていたら、かわいらしいプレゼントが届きました。

 

同期のお友達からの、かたしな高原オリジナルグッズのお土産です。

Img_60532 

 

 

 

 

 

 

 

かたしな高原では、ミッフィーのキャラクターが使われていて

私もぜひ一度、見に行きたいと思っていました。

でも、実はスキーをやったことがなく、高嶺の花(というか高原?)だったのです。

 

うれしいな~。

かわいいな~。

うさこちゃーーーん。

 

ご家族で斜面をすべる様子を思い浮かべながら、

お皿に何をのせようか、こういう顔→(^^)をしながら考えていまーす。

|

« 運動の帰り道に | トップページ | 築地でぷち新年会 »

コメント

OH~sign03ミッフィーちゃんのお皿かーわゆーいーheart04ですね。
HPと同じイラストなのねflair
しかもあたたかみのあるピンクでワタクシもうっとりlovely
見入ってしまいました。

ようこさんもskiの経験がなかったのですね。実はワタクシも
skiをしたことがないんです。でもワタクシは運動オンチなので、
やったらきっと自分がsnowになって転がってしまいそうですsweat01
ゴロゴロゴロ~wobbly

お皿の使い道、迷ってしまいますねー。絵皿としてお部屋に飾る
という方法もあるし、あとはお菓子を載せておもてなし用、
もしくはcakeを載せてひとりでゆっくりとお茶cafeタイムnotesも良さそうね。

投稿: くらげちゃん | 2009年1月 8日 (木) 20:12

スキーはも8年も前にしたのが最後です。
独身時代は県内のスキー場に月に2,3回行ってたこともあったし
子供の頃はスキー遠足も経験してます。
今じゃ初級に逆戻りしてるはず・・・(^^;
こんな調子なので子供にさせた事が全くないものです。
この年齢なので今後自分がすべることなく終わると思ってますが
うさこちゃんのスキーを見たら、ウェアが今でも着られるのなら
一度ぐらい・・・という気持ちになりかけました。
きっと明日には萎えてると思いますが。
このお皿には、ようこさんならお酒の肴になりそうなものを
乗せるのかな?
ナッツなどの乾き物のおつまみなら大丈夫そうですね。

投稿: lilac | 2009年1月 8日 (木) 23:29

>くらげちゃん
キャラクター好きなくらげちゃん、反応してくれる予感がしました。paper
かわいくてかわいくて、スキー場のホームページを開いて
ディック・ブルーナの絵を探しまわってしまいました。(笑)

なんと、くらげちゃんもスキー未経験でしたか!
学校で行く機会も特になく、ここまで来てしまいました。
クロスカントリーには興味があるのだけど、
札幌で屋内シミュレーターで試してみたら
「問題外」という判定が出て、それっきりになっています。dash

お察しの通り、cakeにぴったりの大きさなんですよー。

>lilacさん
何となく日常的にスキーに行く地域というイメージもありましたが
今は、やっていないのですね。
学生時代の友人は、毎週末スキー、
日本に雪がなくなるとカナダに行くツワモノがいましたsign03
お酒の肴もいいですねー。
うさこちゃんが見えなくなるとかわいそうだから、絵のないところに置いたりして。

投稿: ようこ | 2009年1月 9日 (金) 12:59

かっわいい~heart04
ミッフィーちゃんは、スキーも上手なのかぁ(笑)
 
スキーの未経験者は、ここにもいますよ。
雪が苦手なので、それこそ問題外です。
昨日は積もらなくて良かった!!
少しでもふったら、外へ出られない人なので。
おかげで、予定通りお出かけできましたshine

投稿: うさちゃん | 2009年1月10日 (土) 04:12

>うさちゃん
かわいいよねー。スキー用品を身につけて・・・。

そうだそうだ、うさちゃんはすべる以前に
雪そのものが苦手だと言っていたねぇ。
お出かけできて何よりです。
私も雨の中、湿気を求めて!?
近場の用事をすませてきました。

投稿: ようこ | 2009年1月10日 (土) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43678971

この記事へのトラックバック一覧です: うさこちゃん、だいスキー:

« 運動の帰り道に | トップページ | 築地でぷち新年会 »