« 築地でぷち新年会 | トップページ | 2009年の目標(ドイツ語) »

2009年1月11日 (日)

新年の片付け

3連休の真ん中、日曜日の朝はピアノ教室始めでした♪

帰りに、近くのkeyucaでキッチン周りの収納用品を買ってきました。

 

本当は、明日のドイツ語の予習をしないといけないのですが、

ゴミの収集日の関係と収納用品を使ってみたくて

午後はゴミ袋を持って、キッチン周辺の片付けに入りました。

 

年末にあまりきちんとやらなかったこともあって、

30リットルの袋、3つ分近くはゴミが出てきたでしょうか。

使わなくなったおひつ、期限切れの調味料、

どう見ても未使用のおろし金、サワー用の?レモン絞り器などなど・・・。

 

まぁ、こういうものは”捨てノリ”がよくなってくると

どんどん袋に入れることができてしまいます。

いずれも、必要になったら買うことにして、すべて処分することにしました。

 

結局、収納用品を使うには至らず、

今日はキッチン軽量化のところで終わりにしました。(^^ゞ

 

それにしても、年末の大そうじは

「ひょえーーー、あと3日で年が明ける~~~」

というプレッシャーであせってしまいましたが

新年の片付けは、意外にどっしりとした気持ちで臨めました。

今年の年末も片付けはやめようかな・・・とか!?

 

またやる気が出たら、収納用品を使ってみたいと思います。

まだ今年は350日ぐらいあることだし!

|

« 築地でぷち新年会 | トップページ | 2009年の目標(ドイツ語) »

コメント

子供がいると学用品や使い古したノートの整理などで
年末より年度末の方がゴミの出方が多いです。
ということで、ようこさんも年度末を基準にされてみるのは
いかがでしょう?
4月からまた気分あらたにドイツ語も始められるかも、ですね!

投稿: lilac | 2009年1月12日 (月) 00:06

そうそう。
意外と、年明けのほうが
片付けもはかどったりするのよねnotes
私は昨日、長く保管してあり、
ろくに使わなかったスキンケア商品などを
ごっそり、一気に捨てました。
洗面台が片付いて、気分爽快です♪

投稿: うさちゃん | 2009年1月12日 (月) 03:21

>lilacさん
年度末の方が年度の区切りもつくだけでなく、
気候も暖かくなり、適しているかもしれませんね。
3月末に一度、挑戦してみようと思います。
そういえば受験生の頃、模試の結果などを盛大に捨てたのを思い出しました。

>うさちゃん
お疲れさま~。すっきりしたことでしょう。
洗面台周辺も、いつの間にかいろいろ増える場所だねぇ。
我が家も試供品などがたまっていそうです。
うーむ、3月末に整理するかなぁ・・・。sweat01

投稿: ようこ | 2009年1月12日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43707525

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の片付け:

« 築地でぷち新年会 | トップページ | 2009年の目標(ドイツ語) »